☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

住宅展示場でやってはいけないこと

それはズバリアンケートに記入しない!(ハウスメーカーさんごめんなさい)もうひとつ、乳児がいる方は、抱っこ紐を持っていく!!

初めての住宅展示場で後悔

何を思ったかベビーカーで行ってしまい、家の中を見る時は抱っこです。まだ腰が据わってなくて抱っこしてもフラフラなキャシー、抱っこしたまま座ると怒るキャシー、立ってユラユラしていないと泣くキャシー、打ち合わせ中も重くて仕方ありませんでした(>_<)

 

アンケート

アンケートについては、住宅展示場に行くと言ったらいろんな人に忠告されました。アンケートは絶対書いたらあかん!その後どうですか〜と電話がかかってくるし、パンフレットとかたくさん届いてめっちゃ営業かけられるよと。本当に興味がある人はもちろん書いてOKですよ*(^o^)/*

実際各ハウスメーカーの展示場に入ると、自然な流れでそして当たり前のように、こちらに記入してくださーい♪と案内されます。我が家はもう2社に絞っていたし、担当者さんも決まっていたので、見てるだけですーとアンケートはお断りしました。

 

感想

目的のSH社とM社の前にH社やS社、その他ハウスメーカーも見てみました。耐震性や外壁、床について等各メーカーいろいろと説明してくれます。でもね〜正直で、他社よりどのくらい優れてるんですか?」って思いました。どのハウスメーカーが良いのかを探りに行っているのに、なんだか難しくて結局どこも似たり寄ったりと感じてしまいました。

 

光が見えた

そんな中SH社だけは違いました。いろいろと説明を聞いたあと、ここで建てたい!なんて魅力的な家なんだ!と強く思いました。私たち夫婦の場合ですけどね、理由はまた次回に☆

 

顔に出てる

そうそう、SH社へ行く前に珍しく夫婦で意見が一致したんですよー。「H社良かったねー!」と。ここは高くて有名なハウスメーカーです。展示場に入ってすぐついてくれた方に聞いたら、「坪単価70万くらいですよ」と。安くない?よく坪単価80万〜って聞くのに!でも私は見てしまった…主人と話す時は凄く親切丁寧、素敵な笑顔で対応してくれる営業さん。主人が後ろを向いたり横を向いたり、お互いの顔が見えない時のほんの一瞬一瞬の間に…めっっっっちゃ真顔になってる!!お疲れ!?∑(゚Д゚)私から見えてますよー∑(゚Д゚)表情変わりすぎて怖いよー(>_<)坪単価なんて聞いたからお金がないと判断されたのかな?それともやっぱりお疲れ?坪単価70万では絶対建てられないと思うんだけどなー

スポンサーリンク