☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

初めてのショールーム クリナップ編 その2

こんにちは☆ブログを書いてる間にキャシーがう◯ちまみれになりました。最近よく食べるからな〜…足の付け根から漏れて洋服が(;_;)服を脱がせてオムツを替えて、う◯ちが着いた服を洗濯機に入れて戻ってきたら、自分でオムツ脱いで笑ってました。

天才かよ

産後すぐの私だったらイライラの嵐だったと思いますが、今は「きゃーいっぱい出たねー♡」「オムツ自分で脱いじゃったのー!?すごいねー♡」と笑えます( ̄▽ ̄)


ハイ。前回の続きです。

ステン以外のおすすめポイント

  • シンク:静かだしごみが勝手に排水口まで流れるシンク。いいですこれ。
  • レンジフード:水を入れるだけで勝手に綺麗になるレンジフード。とっても便利ですが一応電化製品なので壊れる可能性があるそう…私は勝手に綺麗にならないフードを採用予定です。そっちでも十分掃除しやすそうです。
  • フロアコンテナ:足元までばっちり収納があります。しかも掃除機があたっても傷つかない素材。
  • とびだすポケット:シンクの下の引き出しを開けると、手前のポケットが浮き上がってきて、包丁とかラップを簡単に取り出せるポケットをつけることができます。私は、このポケット自体の掃除が面倒そうなので採用しない予定です。

キッチンに詳しい人に言わせると、クリナップの引き出しは、他社より凄くスムーズに動くらしい。それにステンレスだから結構な重さにも耐えられるそう。

ただひとつ気になることが。私は天板は人工大理石、シンクはステンレスがいいなと
漠然と思ってました。だけど、天板とシンクの繋ぎ目が気になる。年々繋ぎ目は汚れにくく改善されてるらしいけど気になる。この天板とシンク問題は話すと長くなるのでまた次回。

オールステンレス又は、オール人工大理石の予定で、予算が許すのであれば、クリンレディにしない理由はないと思いましたただ、クリンレディはエンボス加工(ドットみたいなやつ)しか選べません。ヘアライン加工がいい方はSSになります☆



マイホーム、家事・育児、
産後ダイエットについて主に書いていきます。

スポンサーリンク