☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

産後ダイエット成功の秘訣 その2

前回に引き続き産後ダイエットについてです(^^)産後2ヶ月目からは、兎に角ながら筋トレをしました☆痩せるというよりは、引き締めメインでやってます☆メニューはこれだぁ👉

  1. 【キャシーを眺めながら足パカ 】
    1. 名前の通りですが、ソファで横になってポテチを食べる姿勢からスタートです(^^)足を揃えてパカパカします!だいたい2ヶ月くらいでお尻の横に筋が入りました。
    2. 上側の足を上げ下げ 10回×10セット、そのままの体制で下側の足を上げ下げ 10回×10セット(上側の足は膝を曲げて前にずらします)反対も同じくで計400回です。下側の足を上げると、内ももが鍛えられます☆ここがポイントです*\(^o^)/*
  2. 【キャシーを眺めながら足上げ】
    1. 四つん這いの姿勢でキャシーを眺めながらスタートです☆これはヒップアップにかなりききます!
    2. 片足を床と平行に伸ばします。その状態で上に上げ下げ10回×10セット。ポイントは、お尻より足を下げない事。次に膝を90度に曲げて上げ下げ10回×10セット。反対も同じくで計400回です。
  3. 【キャシーを抱きながらスクワット】
    1. これは、テレビを見ながらできます(^^)兎に角抱いたまま寝るまで続けます☆膝がつま先よりも出ないように気をつけてください。ヒップアップにもなり、背中側の腰に縦の筋が入ります☆
  4. 【キャシーを眺めながらかかと上げ下げ】
    1. 足首の引き締めに☆ポイントは、つま先をしっかり前に向けゆーっくり行うこと。内股だったり外股だったりすると、変なところに筋肉つきます。そうなると最悪。
    2. 10回×10セットを目安に暇だったらできるだけやります(^^)料理中もやります☆
  5. 【キャシーを眺めながら腹筋】
    1. 椅子に座ってやります。
    2. 椅子の上で体をV字にして、ひねりながら腹筋します☆右肘と左膝、左肘と右膝を交互につけて1回、これを10回×10セットやります*\(^o^)/*2ヶ月もあれば縦に線が入ります☆
  6. 【キャシーを眺めながら自転車こぎ】
    1. 仰向けに寝て両足を高くあげます。できればお尻もあげます。そして自転車をこぐように動きます。太ももの前の筋肉がいい感じに鍛えられます*\(^o^)/*
  7. 【キャシーを…もういいか(笑)二の腕の振袖を鍛える運動】
    1. 逆腕立て伏せだと思ってください。
    2. 体は天井の方を向いた状態で、椅子に両手をつきます。(椅子を背にするんです)そのまま曲げたり伸ばしたりを10回×10セット。二の腕の裏にかなりききます☆
  8. 【太ももの裏とお尻を鍛える運動】
    1. 寝る前にやります☆
    2. 仰向けで寝て両膝を立てます。そしてお尻を上げ下げ10回×10セット。


赤ちゃんと遊びながらできるので、もし良ければやってみてください(^^)


そして番外編です☆子育てをしていると下を向いている事が多いです。下を向いていると首にシワができるので気をつけましょう。そして下を向いていると顔のお肉も下がってりあるがちでぶちゃいくに…( ;´Д`)あまり使うことのない顔の筋肉を鍛えましょう。

【舌回し】

歯と唇の間をグルグル回します。結構疲れます。ほうれい線に効果抜群です( ̄▽ ̄)

【あいうえお体操】

定番ですが、全力であいうえお体操します。入浴中でもいいので顔の筋肉を動かしましょう(^^)


最後にめーっちゃ気をつけていること!


それは


肘をつかない!


子育てをしていると、子供の目線に合わせるので肘をつく事が多くなります。肘が黒ずんだり、カサカサになる原因は摩擦です。膝も同じくですが、なるべく摩擦のないよう生活してます。

あ、もうひとつ!いやもうふたつ!足を組まない事とお姉さん座りをしないこともでした!骨盤歪むから絶対だめ( ;´Д`)

産後8ヶ月になりますが、これらは今だに続けてます(^^)3日やったら1日休むくらいのペースでできる範囲で続けてます☆続きはまた次回*\(^o^)/*



マイホーム、家事・育児、
産後ダイエットについて主に書いていきます(^^)

スポンサーリンク