☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

ZAMメッキがヤバイ

アホみたいなタイトルでごめんなさいm(__)mでも、ZAMメッキがやばいんです!笑

ZAMメッキとは

ZAMメッキというのは、簡単に言うと錆止め?うーん…鉄骨に施されてる塗装ですね。鉄骨にされている一般的なメッキ(錆止め)塗装は、一度傷がつくと、修復しない限りそこから錆びてきてしまいます。しかしこのZAMメッキは、傷を自分で修復してしまうというかなりの優れもの。ZAMの名前は、元素記号がベースとなっております。

Z 亜鉛
A アルミニウム
M マグネシウム

ザム*\(^o^)/*
(言いたかっただけ)

自力で修復

この亜鉛くんが溶け出しーの、皮膜を作りーの、自力で傷を修復しちゃうんです!だから錆びなーい。凄くなーい?(りゅ◯ちぇる風 ※ 正確には”錆びない”ではなく、”錆びにくい”だそうです。)
おうちを組み立てる時って、鉄骨同士がぶつかるなどして、傷がついちゃう可能性が少なからずありますよね。担当者もよくあることと言ってました。車もぶつけた所を修復せずにいると、その傷のところからどんどん錆びますよね?なぜZAM様を使っていないのか不思議に思います。他のハウスメーカーでもこのZAMメッキを採用してるところはあるみたいですが、鉄骨の構造体全体に使っているのはSH社だけです。推定約140年もつんだそうです。

ZAMを知った経緯

旦那くんの親戚も現在SH社を検討していて、この方が本当に努力家です。1日1冊必ず家作りに関する本を読み、徹底的に勉強しています。実はこのZAM様の凄さも、その方が教えてくれました。金属関係の仕事をしているので、錆止めに関してもプロフェッショナルです。そんな方がヤバイと言っているので間違いありません。

ZAM様の凄さ伝わりましたでしょうか?
…やさぐれ伝え方が下手かもしれませんね^_^;

SH社は兎に角高いけど、使っているものは本当に良いということが調べれば調べる程分かってきます。興味のある方は担当者さんに聞いてみてください☆

だけど本当に高いっす( ;´Д`)値段もヤバーイ


マイホーム、家事・育児、
産後ダイエットについて主に書いていきます(^^)

スポンサーリンク