☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

金魚展

こんにちはーやさぐれです(^^)今日は台風の予報を無視して、大阪でやっている金魚展を見に行ってきましたー!晴れて良かった*\(^o^)/*ちょうど1ヶ月前にすぐ近くでサーカス見たんですけどね、その時に看板を見つけて、来たいなーと思ってたんです。しかし阪神高速は怖すぎる( ;´Д`)

なめてた

激混み

この展示会も終盤に差し掛かっているし、天気予報の事もあるしで混まないだろうと思っていました。到着したのが14時、整理券の列に並び取れた時間は16時15分の会∑(゚Д゚)15時半からフォアグラや黒毛和牛があるという人気のバイキングを予約してたのに、泣く泣く諦め時間まで待つ事に。

ランチの時間

待ち時間の間にご飯を食べてしまおうと、レストランを探すも方向音痴が過ぎる。旦那くんは暑さでイラだち「帰ろうか。」を連呼( ;´Д`)ヤダヤダー ランチしようと思ってもランチの時間が終わっていてどこも開いていません…。敷地の外に出てクローズの看板を出し忘れていた洋食屋さんに飛び込みほっと一息。

異様な光景

無事時間をつぶして16時15分の列に並ぶ事30分以上。まだ並ぶんかいー( ̄Д ̄)ノベビーカーを預けて中に入ると、みんながスマホを構えてカシャカシャカシャカシャ。納得いく写真が撮れるまで撮っているのかどいてくれないし、全部の写メを撮っている様子。だから大渋滞。…おーい目で見ないのー?( ̄Д ̄)ノ

感想

前売り券があったらしいので事前に買っておけば良かった( ;´Д`)金魚展自体は凄くきれかったので来て良かったですが(^^)金魚っていろんな種類がいるんですねー☆もうせっかくだから夕飯も食べて帰ってきたんですけど、19時を過ぎてもガンガン並んでました∑(゚Д゚)目の前のイタリアンは美味しかったです☆

悲劇

金魚展をパパッと見て外に出たらもう18時…とりあえずオムツを替えようと、恒例の女子トイレ大行列をすりぬけ、通路に設置されているオムツ替えベッドに乗せる。ベルトをはめるが軽やかにうつ伏せに( ̄ー ̄)おばちゃん達が様々な表情であやしてくれてるが(キャシー笑わないなー)と思いながら気にせずオムツを脱がせて、新しいのをはかせていたら…あれ?なんか濡れて…ギャーーーー!やられてる( ;´Д`)うつ伏せだから見えなかったけどこれはアレや。キャシーの服がびしょびしょになってしまった(;_;)まさか外でやられるとは思ってなかったので一瞬固まってからフキフキ。服もぜーんぶ脱がせてフキフキ。「赤ちゃんて汗かくものねー」「そうなのよねー」って並んでるおばちゃん達が話していたけど(違います。キャシー先輩の場合は汗じゃありません。)と思いながらフキフキ。ま、こんな事もありますよっと。

赤ちゃんを連れてのお出かけ

楽しいです。楽しいですけど、むっちゃ疲れますね( ;´Д`)そのうち慣れるのかなー?離乳食をあげるのも、ご飯の間大人しくしててもらうのも大変。つかまり立ちしたり動き回れるようになったのに、ずっとベビーカーに乗せられて連れ回されて、赤ちゃんからしたらいい迷惑かもしれませんね^_^;ごめんよキャシー。


マイホーム、家事・育児、
産後ダイエットについて主に書いていきます(^^)

スポンサーリンク