☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

産後ダイエット成功の秘訣 その3

こんにちはーやさぐれです(^^)前回、前々回に引き続き、やさぐれ式ダイエットや心掛けについてご紹介します。今日のテーマは姿勢です!

www.yasagure17.com

www.yasagure17.com

 

猫背になっていませんか?

街を歩いていると、猫背のお母さんをよく目にします。子供の目線に合わせていると、どうしても猫背になってしまいますよね。でも、それではダメです( ̄Д ̄)ノ男女関係なく姿勢のいい方って素敵ですよね?街中で姿勢の良い女性を見ると、おお!かっこいいな〜とつい目で追ってしまいます(^^)そんなかっこいい女性になる為に、これからお伝えする事に気をつけてみてください。

その1

姿勢を良くする為に、常に腹筋に力を入れましょう。腹筋に力を入れると自然と姿勢が良くなります*(^o^)/*これは、小さい頃からずーっと祖母に言われていました。社交ダンスをしていた祖母は、88歳になった今も背筋がピンとしています。そのおかげで実年齢よりも若く見えます(^^)

その2

肩甲骨を寄せるように意識しましょう。そうすると自然と胸を張るかたちになり、姿勢が良くなります。

その3

重心は中心に。立っている時、ついついどちらか片方に重心を置いていませんか?休めの姿勢は骨盤の歪みにも繋がりますので注意が必要です。母には昔から出っ尻鳩胸が1番素敵なのよーと言われてきました。日本人の骨格では難しいですし、やり過ぎると負担になってしまいますので程々に意識しましょう(^^)

その4

歩く姿勢にも気をつけましょう。極端に内股や外股になっていませんか?歩く姿勢が悪いと正しい位置に筋肉がつかず、スタイルが悪くなります。足の親指に重心を置くよう心がけましょう。

その5

変な座り方をしていませんか?座る時にお尻の下に両手を入れると、左右どちらも中心あたりに出っ張った骨が2つあるのが分かります。姿勢を変えるとこの骨が動くので、真っ直ぐイスに突き刺さる位置をキープしましょう。

足を組むのはやめましょう。そして、足は揃えて座りましょう*(^o^)/*間違っても足を開いて座らないでくださいね〜

まとめ

姿勢ってとっても大事なんですよ。いくつになっても女性は美しくあるべきです!毎日少しずつ気をつけていれば、そのうち自然とできるようになります。正しい姿勢で正しい筋肉をつけ、美しいカラダを作りましょう*(^o^)/*

 

スポンサーリンク