☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

高いソファと安いソファ

こんばんは☆やさぐれです(^^)先日は、新居での寝方やキッチンの形についてたくさんのコメント・アドバイスをありがとうございました☆ブログを書くのは初めてですが、コメントをいただけると嬉しいものですね〜*(^o^)/*というか、読んでくださっている方がいるので適当な事書けないですね∑(゚Д゚)(笑)今日はソファについて書きますが、インテリアの打ち合わせも始まっていないのに予算ぎりぎりな我が家は果たして家具を買えるのでしょうか?( ̄Д ̄)ノ

家具を考える時期

実は今日、久しぶりに打ち合わせをしてきました。3時間程度の打ち合わせだったんですけど、キャシーを抱っこしてないといけないのでもうクタクタです( ;´Д`)しかもお気に入りの洋服を食い破られました。やっぱり打ち合わせは自宅がいいなぁ…。

間取りが本格的に決まり、これからインテリア・外構の打ち合わせが始まります。その前に、コンセントや快適エアリーのガラリ(って言うんでしたっけ?床の穴)の位置を決めなければなりません。子供部屋のテレビ用コンセントの位置とかめっちゃ難しいっす。ガラリの位置も一歩間違えたら快適じゃなくなるっす。そんな感じでソファの位置とか大きさもそろそろ把握しないといけないっす。

高いソファ

旦那くんは、カッシーナが欲しいとか夢みたいな事を言っております。安いものをいくつも買うより、高いものを長く使うという考え方なのです。これを買うとなると超超超無理をして買う事になります。確かにカッシーナのソファは素敵だけど、間違いなく子供達(まだ1人ですが)にボロボロにされてしまうような…^_^;高いから丈夫なのでしょうか?すんごーく頑張って良いソファを買っても、ボロボロにされてしまったら買い換える余裕ありましぇーん( ;´Д`)

安いソファ

だったら10万くらいのソファにしておいて、壊れたら買い換えればいいのではないか?やっぱり身の丈に合ったものを使ったほうが良い気がします。安いソファなら、子供達が好き勝手に飛び跳ねても、ジュースとかこぼしても、そこまで怒らずにいられると思うんです。だけど高いソファだとめちゃめちゃ怒ってしまいそう…好奇心旺盛な子供にソファで遊ぶなって言っても無理だし、「このソファは高いから駄目ー!」って言うのも…なんか違う( ̄Д ̄)ノでもやっぱり座り心地とか全然違うのかな??

とりあえず

カウチソファが欲しいんです。また時間がある時にいろいろと見に行って座ってこようかと思います。小さい子供がいるけどいい家具を揃えてる方って結構いらっしゃるんですかね?やっぱりせっかくの新築だから、素敵な家具欲しいな〜|( ̄3 ̄)|

100万のソファを買ったって、30年で割ったら1日100円くらいだ〜…と、わけわかんない計算をしはじめたやさぐれはやっぱり今日疲れてます。あ、土間収納の高さ問題についても結論が出たのでまた次回ご報告します。

スポンサーリンク