☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

お風呂のカウンターが気になる

こんにちは☆やさぐれです(^^)毎日本を見ながら離乳食を作ってるんですけど、”カボチャのチーズリゾット””トマトとパプリカとささみのスープ””チキンのクリーム煮”…最近の離乳食って洒落てますね。(昔の離乳食知らないけど)

そんなところで今日は、お風呂のお話です*(^o^)/*

標準装備

お風呂って、洗っても洗っても赤くなってきたり、浴槽がザラザラしたり、シャンプー等のボトルの裏がぬるぬるしたり…お掃除大変ですよね〜( ;´Д`)

ハイムさんは、自社製品のお風呂が標準装備となっています。標準設定されていたお風呂はとっても良いものですが、カウンターが気になります。

気になるところ

これが真ん中クラスのお風呂です。綺麗だしかっこいいしこれで十分と思っていたら…このカウンターなんですけどね、下の部分

f:id:shipi63611:20160908213610j:image

とっても掃除しにくそう( ̄ー ̄)実際に担当者さんがネジ?を外して、カウンターの下もガポッと外してくれたんですけど、やさぐれはズボラなのでやっぱり毎回外して掃除するのちょっとめんどい( ̄ー ̄)

新タイプ

そこでもう1ランク上の1番高いタイプのお風呂に目が行きました。

f:id:shipi63611:20160908214013j:image

おー!スッキリしている( ̄▽ ̄)これなら掃除しやすそう!!(外すところないし)しかも差額9万円!もう高いんだか安いんだか分からん!(笑)だけど…だけど…なぜ鏡にラックがついているのか〜(;_;)ちょっと反対側の壁がうつっていて分かりにくいですけど、壁ではなく鏡にラックがついてるんです。こりゃここ汚れそうだなと担当者さんに聞いたところ、このワイヤーラックはビスで固定されているから外せないそう。うーん…気にしすぎでしょうか?^_^;

 決めた

高いほうにする!カウンター下を掃除するより、ラック部分を掃除する方が楽そうなので( ̄▽ ̄)9万円だって30年で割ればほら、1日8.2円くらいだし(笑)でもね〜この写真の色だと汚れてるか分からないから、汚れが分かる色にしなきゃなんですよ。水回りを濃い色にするとかっこいいんですけどね、汚れが見えない。でもかっこいいお風呂いいなぁ( ̄Д ̄)ノ

 

スポンサーリンク