☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

困った時は

チヂミ( ̄▽ ̄)!

ここ最近チヂミにハマっています。お腹は膨れるしすぐできるし美味しいし最高!

今月の食費残高8000円

やさぐれは、月の食費を3万円と決めています。だけど今月はついホルモンパーティを開催してしまったので、半月以上残ってるのに8000円しかありません…( ;´Д`)2人で1キロはやりすぎだったな〜。

それでも自宅で開催したのでお店で食べるよりは安かったと思うんですけど、ホットプレートでやったので床はベトベトに。

けどホルモンて美味しいですよね〜!やさぐれはカルビよりもホルモンが好きです*(^o^)/*マルチョウとかシロコロとかコブクロとか、もう書いてると買いに行ってしまいそうなくらい好き!白米とホルモンがあれば何もいらねぇ

救世主チヂミ先輩

こんな大ピンチな状況で大活躍するのがチヂミ先輩。だいたいイカとニラのチヂミか、キムチチーズチヂミなんですけどね、どっちもめ〜っちゃ美味しい(^^)小麦粉と水と卵と(ちょっと塩と片栗粉も)具材を混ぜて、ごま油で焼くだけと言う奇跡の簡単さ!材料費も安い!これからもお世話になりま〜す!

買い物行きたくない

なんか出掛けようとするとキャシーがお昼寝し始めるんですよね。自分のタイミングで動けないとあーもーやめたやめたー( ̄Д ̄)ノってなります。昨日もそれで行くの嫌になって、家にあるものでご飯を作りました。

  • 肉じゃが
  • 鳥モモ肉 焼肉のタレ焼き

肉じゃがには鳥モモ肉を1/2枚使って、残りを焼肉風に。鳥モモ肉は、常に冷凍庫で眠ってますし、焼肉のタレも手作りのものが冷蔵庫で眠ってます。にんじん、じゃがいもも常にストックされてます。

  • キムチチーズイカチヂミ

でた!これ!(笑)イカも冷凍庫に常にストックされてます。

  • 切り干し大根の煮物

切り干し大根も常にストック。にんじん切って煮るだけだし体にいいし万能。

  • じゃこピーマン

常備菜(4日前くらいに作ったやつ)

 

だがしかーし、これで冷蔵庫と冷凍庫はほぼ空になりました。だから今日は買い物に行かないと食べるものがないの。ないけどもう15時…キャシーたんは5分前に寝た。困ったなぁ…

ストックが便利!

小さい子供がいるなら、ネットスーパーが圧倒的に便利な時代ですが、やさぐれは運動不足になる事間違いなしなのであえてスーパーへ行ってます。そしていつも同じものを冷蔵庫と冷凍庫にストック。本当は毎日買い物に行って新鮮なものを使いたいんですけどね、頑張り過ぎるとショートしそうなのでこれでいいんです。

 

今セーラームーンのゲームにどハマりしてるので、キャシーたんが起きるまで没頭します( ̄Д ̄)ノ起きてから買い物行っても夕飯間に合わない気がするな〜

 

スポンサーリンク