☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

ショールーム リクシル編

こんにちは☆やさぐれです(^^)台風来てますね〜警報むっちゃ出てます。こんな日は1日キャシーたんとゴロゴロしようと思います☆

新規のキッチンショールームはこれで最後。後は、気になるメーカーをもう一周見直すつもりです。

もう5社目に突入したので早い早い( ̄▽ ̄)慣れたもので、初めは2-3時間かかっていたのに1時間弱でまわれるようになりました(笑)

特徴

リクシルのショールームの印象は、いろいろなものがあるな〜。キッチンやトイレにお風呂、洗面台や電子キー対応のドア、何社も合併しているだけあって、他のショールームよりも商品が多く、人も多かったです。

ここはステンかな

初めに見せてもらった人工大理石のシンクは、横幅は広いのですが縦幅があまり広くない印象。だいたい他の会社のものより5-8センチくらい狭いかな?排水溝とスポンジを置くところにツイタテがついているデザインの問題なのかもしれませんが、私はちょっと小さめかな?と感じました。

だけど、ステンのシンクは広くて良かったですよー*(^o^)/*人大シンクを見た後だったからかもしれませんが、ここのキッチンにするならステンかな〜って思いました。

オプション

フードは他社同様掃除しやすそうですし、水を流すとぐるぐる回る排水溝など便利なものもありました。(オプションで2万くらいだったかな〜?)キャビネットも普通に使い勝手良さそうです。

あれ?

なんかレポート雑っ!と思った方もいるかもしれませんね^_^;うーん、今思い出しながら書いていても、これだ!って言うポイントが見当たらないのです。リクシルに限っては、価格帯毎の商品の名前すら分かりません( ;´Д`)

そもそも1番最初のシンクのデザインが私のタイプではなかったので、もうほぼ流れるように見てきただけなんです。担当者さんからの情熱も伝わらなかったし

割引率が良い

という事は、たくさん売れるんだと思います。お値段もお手頃なんだと思います。合併した各会社の良いところを集めて作ったら、全てのバランスが良くなったというところでしょうか。ここが我が社のウリです!というようなパンチのきいた案内が無かったので、私のハートは揺さぶられませんでした。

洗面台めちゃかっこいい

キッチンはアレでしたが、代わりにめちゃかっこいい洗面台を発見!これだよこれ!私が求めていた洗面台*(^o^)/*ルミシスという商品なんですけどね、洗面台の天板が人大なものを探していたのです。写真は、ダニエリと言うホテルに泊まった時のものですが、こんな雰囲気の洗面台にしたいとずっと思っていました。

f:id:shipi63611:20160920071135j:image

 ちなみにルミシスのお値段は、定価でだいたい70万円前後。ハイムさん標準装備の洗面台は20万もしないくらい。…ムムッ( ̄ー ̄)

でも割引多少あるかもしれないし〜と、お得意のこれ採用できますか?メール。回答は「できません。」…何で?やっぱりSPSだから?(;_;)パルフェだったらできるってやつですか?(;_;)お金がないと何もできないってやーつ(;_;)

楽しくない

落ち込むやさぐれにすかさず、「今日見てたら工務店からのお客さんばっかりだったよ。工務店で建てたらいろいろと自由にできたかもね。」という旦那くん。

家がシンプルすぎて、もっと奇抜なデザインのおうちのほうが面白いじゃないかと思い続けている私。外観は、1発でハイムさんだと分かる定番デザイン、間取りも何の遊びもない普通のもの。設備もインテリアも外構も普通普通普通普通…楽しくない(;_;)

やさぐれの場合は、大手ハウスメーカーではなく工務店にすべきだったのではないかと思い始めている今日この頃です。

「面白くて住みにくい家と、シンプルだけど住みやすい家のどっちにずっと住みたい?後者でしょ?」と優しく丁寧にお話ししてくれる旦那くん。チミの言う事が正解だと思うよ

スポンサーリンク