☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

専業主婦のお小遣い

おはようございます☆やさぐれです(^^)なんだか朝晩と冷え込むようになりましたね〜もう本格的に秋ですね。寒いのが苦手なやさぐれは震えています。30分に1回のペースで「暑ない?」って聞いてくる旦那くん、何回聞いてもわたしの答えは「寒い」だよ。

在宅ワーク

専業主婦になって子育てと家事に専念していると、なんだか時間を無駄にしているような気がしてなりません。いや、この言い方は語弊がありますね、訂正します。もう少し時間を上手に使える気がしてなりません。

私自体働くことが好きです。だから、妊娠中でも産後すぐにでもできる在宅ワークに憧れていました。しかし、お料理教室を開いたり、自宅でネイルサロンをしたり、小説を書いたり〜なんて考えてみても、私にはこれと言っていかせるような特技も資格もありません。

ピアノなら教えられるけど、音大出てないからダメだよな〜。なんか資格でも取るか〜!…でも何にしよう。旦那くんが後押しする言うてるし、助産師になる為にまずは看護学校行こうかなーと思い調べたんですけど、子供がいてると厳しい…。(出産を経験するとみんな一度は助産師さんに憧れるかもしれません。笑)アロマ好きだからJEAの資料を取り寄せてみたけど、やっぱり子供がいてると通うのがなぁ…。

本当にやる気があれば子供がいてもできると思います。実際にやっているお母さん方、尊敬します。でも私はなんだかんだ理由を見つけて諦めてしまいました。こんな感じでぐずぐずしてたらキャシーたんが誕生。もう寝る間を惜しんでまでやる気がおきませーん\(^o^)/

収入を4倍にする

あー私文章考えるの好きだ。まずは時間があるからブログを書こうと思い立ちました。だけどせっかくブログを書くのなら、ついでに稼げたらラッキーですよね?そんな事を思いついたら、意外といけるんですね。最初の頃は、月500円にでもなればいい方かな〜なんて思っていたんですけど、最初の1ヶ月で約3500円程の収入になりました。

そこでまたふと思いついたんですよね。これを倍に、いや4倍くらいにする方法を。そんな簡単にいくわきゃ〜ないと思いますが、速度制限が解除される明日からやってみようと思います☆すぐに成果は出ないと思いますが、また1ヶ月後くらいに勝手にご報告します\(^o^)/

 

4倍になってもたったの14000円ですが、塵も積もればなんとやらという事で、これもハワイ貯金に回そ〜っと\(^o^)/

スポンサーリンク