☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

ダークブラウンの床には何色が合うのか

こんにちは☆やさぐれです(^^)旦那くんが見つけてきてくれたシミュレーターを使って家中の色合いをあーでもないこーでもないとやってます。(間取りや配置は我が家と全く別ものです)

床色はもうダークブラウンと決めています!セキスイハイムで言うところのHDフローリングウォールナットD(^^)この床に合う色合いを考えています。

収納の色

2つの画像を見てどう感じますか?左側の収納と画面奥テレビ周りの色をダークブラウンにするだけで、印象がガラッと変わります。

f:id:shipi63611:20161003161149j:imagef:id:shipi63611:20161003161201j:image

ちなみに私の好みは白です*(^o^)/*

さらに窓枠をダークブラウンにするとこんな感じに。f:id:shipi63611:20161003161853j:imageあ、ドア変わっちゃった。窓枠は白のままがいいかなと。このイメージだと、キッチンもダークブラウンか白かなぁ…ベージュって素敵なものがなさそうだしなぁ。テーブルみたいな色の木目だったらいけそうだなぁ。

床がダークブラウンだと、ソファやテーブルなどの家具が白やアイボリー、ライトグレーあたりになるかと思います。そうすると…子供に間違いなく汚されるうえに汚れが目立つ^_^;ということで、別バージョンも作ってみました。

f:id:shipi63611:20161003222357j:imagef:id:shipi63611:20161003222400j:image

メープルの床。実はこの色も候補にあって、たまにこっちに揺らぎます。この床の色だったら、ソファやテーブルをダークブラウンにしても暗くならないと思います。(窓枠は白のほうがいいなぁ。)

ずーっと眺めてるとどれも同じなんじゃないかって気になってくるから不思議です( ̄ー ̄)

このシミュレーター、テーブルやソファの色も変えられたら凄くいいのに!残念ながら床・天井・壁・収納・巾木・窓枠のみ色を変えられます^_^;

玄関

収納とドアの色が合わないのはちょっとアレですが脳内で変換します。床をダークブラウンのままで行くか、大理石調にするか考え中です。

f:id:shipi63611:20161003163154j:image

f:id:shipi63611:20161003163147j:image

うーん…どっちも好き( ;´Д`)

ちなみに、収納・ドア・階段の手すり・踏板・床・たたきなどの色が変えられます。

f:id:shipi63611:20161003170916p:image

f:id:shipi63611:20161003170914p:image

こっちはパナソニックのコーディネーション、たたきの色がグレーから変えられませんがここも脳内で変換。廻り縁や巾木も変えられるのは嬉しい!そしてやっぱりどっちも好き。

だけど大理石調のほうが明るいからそっちで決まりかな(^^)

その他

他にも寝室や個室、ダイニング等のカラーコーディネートができちゃいます。なんだこのシステムめちゃめちゃ楽しいぞ*(^o^)/*こんな事をやっていたら1日があっという間に終わってしまいます〜。

イメージ

私のイメージでは、ダークブラウンの床にアイボリー・白・明るいベージュあたりを合わせて柔らかい雰囲気にしたいと思っています。

差し色にオレンジもいいなぁ…そう。そうなんです。昨日の続きになりますが、トクラスのベリーには、オレンジ色のシンクがあるんです〜!だからベリーにしたかったのに(>_<)

ダークブラウン×真っ白だとスタイリッシュ過ぎるというかちょっと冷たい印象かな〜と。

web内覧会を徘徊してもなかなかイメージ通りのものに出会えず、絵でも書こうかと思い始めてた頃でした( ̄Д ̄)ノ(実はアッシュのweb内覧会に辿り着いて心惹かれてます)え?こっちも決まる気がしませんけど。みなさんどうやって決めてるんですか?( ;´Д`)やさぐれが優柔不断過ぎるのか?もう少しシミュレーターで遊んでみようと思います☆うーん楽しい*(^o^)/*

スポンサーリンク