☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

バルコニーのデザイン

こんにちは(^^)やさぐれです☆配偶者控除の見直しについてニュースで目にするようになりましたね。専業主婦家庭が増税になるかもしれない…だと?困る困る〜。なんかニュースで言うてたけど、高給取りじゃなくても専業主婦してる家庭もあるのでご勘弁を〜( ;´Д`)

さて、キャシーが10ヶ月となり、朝の生活リズムを変えてみました。今までのタイムスケジュールはこんな感じ。

  • 5:30起床 朝食や弁当作り
  • 6:30 キャシーたん朝ごはん
  • 7:30〜11:00 一緒に寝る*(^o^)/*

この一緒に寝るをやめて、朝から活動する事にしました!!眠い!眠いけど、朝の空気が凄く気持ちいい*(^o^)/*ブログを書きながら、まだ午前中だという事に感動しています(笑)産後すぐは、寝たくて寝たくてしょうがなかったな〜。こんな生活ができる日を待ち望んでいたな〜。やっと普通の生活に戻ることができて嬉しいです(^^)

バルコニーとベランダ

この違い、ご存知ですか?屋根付きがベランダ、屋根なしがバルコニーです*\(^o^)/*

バルコニーの素材

f:id:shipi63611:20161006115244j:image

我が家のイメージ図です。上がリニアレール、下がタイルです。どちらにするか悩んでいます( ̄ー ̄)タイルはかっこいい、リニアレールは可愛い。タイルは汚れない、リニアレールは多分汚れる。タイルは高い、リニアレールは安い。…タイルにするだけで、約12万アップです。安いのか高いのか感じ方は人それぞれだと思いますが、値引きして値引きしてやっとこさ購入できるぎりぎりの金額で契約しているので、これ以上の増額は無しにしたいところです( ;´Д`)

防犯上バルコニーは外から見える方がいいと聞いたことがあります。そうなると、リニアレールタイプが良さそうですが、オールタイルの重厚感たらない。

「やさぐれさん!実は僕が計算間違いをしていました!申し訳ありませんが、500万円程お安くなります!」みたいな奇跡おきないかな。

スポンサーリンク