☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

産後のアホ毛が解決しました

こんにちは☆やさぐれです(^^)産後の抜け毛がおさまったと思いきや、今度はそこから生えてきている短い毛、そうアホ毛さんが大変な事になってしまいました( ;´Д`)…アホ毛という表現であってますよね?(笑)

これって産後あるあるですよね?私の髪質の問題でしょうか?ちょっと余裕が出てきたので自分の見た目にも気をつかおうと思います( ̄Д ̄)ノ

対処法

頭のてっぺんや分け目からピンピン飛び出すアホ毛さんが本当に嫌で、落ち着かせる方法をたくさん調べました。帽子を被るとか、重めの前髪を作るという案もありましたが、普段帽子被らないし前髪は長めなので切りたくないっす( ̄ー ̄)

出会った

濡らしても乾いたらピンピンピン、スプレーをしたらガッチガチ、ワックスでギトギト…どれも嫌すぎます(>_<)そんな時に出会ったのがマトメージュ!ジャーーーン!

f:id:shipi63611:20161007160627j:image

このオレンジのスプレーがむっちゃいい仕事をしてくれました(^^)ギトギト感もバキバキ感もなく、さっとスプレーしただけでアホ毛さんが綺麗におさまりました!!しかもドラッグストアで普通に買えます☆なーんだ、こんな簡単に解決するならもっと早く調べれば良かった( ̄ー ̄)

綺麗な髪の毛

どんなにオシャレしてメイクばっちりでも、アホ毛さんがピンピン出ているだけで、みすぼらしいというか汚らしいというか…清潔感がなくなってしまうんですよね( ;´Д`)何もしてない風で髪が綺麗な人は、絶対何かしらやってます。私も綺麗な髪の毛目指して頑張ります〜

 

スポンサーリンク