☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

児童館はもう行かない

こんにちは☆やさぐれです(^^)打ち合わせの度に宿題を出されるのですが、何も決めないうちにまた打ち合わせの日がやってきます。キャシーたんも遊んで欲しそうだし、なかなかゆっくり考える時間が取れないんですよね〜^_^;

さて、やさぐれ一家がこの地へ引っ越してきて9ヶ月が経ちました。旦那くんの地元なのですが、やさぐれにはお友達がいないので、キャシーたんはずーっと私と2人きりです。ちょっと可哀想かな〜と思い、新しい事にチャレンジしてみました☆

児童館デビュー

キャシーたん、歩けるようになってからベビーカーを嫌がります。もうベビーカーでのお散歩は難しいなぁと思い、靴をはかせてみたところ、靴が気になるようで歩きません。芝生の上に立たせてもヘタ〜っと座り込んで、芝生を口に…( ;´Д`)そこで同年代の子がいるだろうと児童館へ行ってみました。

KP

初めての児童館にドキドキしながら行きました。笑顔でこんにちは〜と挨拶をして、一言二言交わしたらみんなKPです。そうです個人プレイ。子供達どうしが遊ぶのではなく、お母さんと子どもが一対一でおもちゃで遊んでいました。キャシーたんは子どもに向かっていきますが、みんな1歳以上なので相手にしてもらえません。

会話が弾まない

母1「お名前は〜?」

やさぐれ「キャシーです(^^)」

母1「女の子やなー☆」

やさぐれ「はい(^^)」

終了。

やさぐれは会話が苦手です。

 

母2「1歳くらいー?」

やさぐれ「10ヶ月です(^^)」

母2「えー!?もう歩けるんやー早いなー」

やさぐれ「そうなんですー(^^)」

…終了。

 

あかん、キャシーと2人きり過ぎてポンコツになっとる。

感想

おもちゃがたくさんあるだけで、家にいるのとほぼ変わりませんでした。むしろ他の子の髪の毛をつかんだりしないか気になって母は疲れました。そして全く馴染めないやさぐれ(笑)キャシーたんと私にはまだ早かったかな〜ということで、もう児童館へ行くことはないでしょう。

近くに友達がいれば、児童館に行く必要もないんですけどね。新しい友達はできたらいいなとは思うけど、自分から無理に話しかけてまで作りたいとは思いません。こんな時は地元に帰りたくなります( ̄ー ̄)トモダチニアイタイ

スポンサーリンク