☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

デザインと金額

こんにちは、やさぐれです(^^)窓・門柱・デザインコンクリートについて考えています。

窓の金額

変更前の窓はとてもシンプル。変ではないですが少し物足りないかな?と思い、窓の変更をお願いしたところ…まさかの20〜30万アップ。窓ってお高いんですね^_^;

変更前

f:id:shipi63611:20161103153936j:image

変更後

f:id:shipi63611:20161103154104j:image

  • 縦に4つ並んだアクセント小窓 ひとつ35000円
  • 横に4つ並んだキッチントール450 ひとつ46000円
  • その隣の長い窓 ホライゾンウィンドウは2つで66000円

このホライゾンウィンドウは、このような感じで反対側まで繋がっているので、内側からの見え方が面白いようです(^^)

f:id:shipi63611:20161103154841j:image

変更後の窓で確定したのですが、本当はこちらの窓にしたいのです↓

f:id:shipi63611:20161103155108j:image

  • 4つまとまったアクセント小窓 8つで28万円…
  • 長い窓 トール450 1つ106000円…

この4つまとまったアクセント小窓が可愛すぎる!だけど高すぎる!!ので、諦める事となりました…が、しかし。また見ていたらこちらにしたくなってきました。既に20万くらいアップしたのですが、こちらに変更するともう16万程アップします…( ̄ー ̄)

機能門柱

イメージ図を見ていただくと分かるかと思いますが、やさぐれハウスの門柱は壁タイプではありません。どちらかと言うとポールタイプ?レジデンスタイルと名古屋モザイクを使って、建物と統一感のある仕様になっています。

門柱にタイルを使えば汚れも目立たないのでいいかなと思ったのですが、タイルを使っているのでちょっと高いのです。そこで見つけたのがこれ↓

f:id:shipi63611:20161103155856j:image

か、可愛い〜*(^o^)/*パナソニックのユーロポールという機能門柱です。似たような商品がリクシルとYKKにもありました。確か全部で20万円しないくらい…だったかな?外構担当の方に早速メールをしたところ、取り付け可能だそう。でも、やさぐれハウスの雰囲気には少し合わないでしょうか(^_^*)上のランプが可愛いな〜と思い、検討中です。

デザインコンクリート

白いコンクリート

ネットをうろついていたら、基礎部分のコンクリートも駐車場のコンクリートも全て白に統一しているおうちを発見しました。コンクリート色のコンクリートよりもそれはそれは素敵でした。カラーコンクリートなるものが存在するのですね〜(^^)白が大好きなやさぐれは、早速外構担当の方にメール。「できますよ。ただし汚れるのでオススメはしないです。」ですよね(>_<)だけど、基礎から白ってとっても素敵です。

コンクリートの目地

芝生や砂利をアクセントとして入れているオシャレな駐車場に憧れます。しかし、伸びてきた芝や雑草の手入れは大変。砂利も子供が車のマフラーに詰めそう。という事でナシです( ̄Д ̄)ノこのような感じで赤色を使いたいのですが、ごちゃごちゃしそうで悩み中です。

f:id:shipi63611:20161103161637j:image

目地はやめて、ミラノのガッレリアのような模様を入れるのもいいな〜と言ったら、円の模様は不気味だからやめてと言われました。

天然石

このような天然石も使いたいです。

f:id:shipi63611:20161103161838j:image

いろいろと考えましたが、外壁がタイルだとくどいです。外壁を色付きのタイルにした場合は、シンプルな外構が一番しっくりきそうです。

バルコニー

そして最後にバルコニーを通風ルーバータイプにしたいなーなんて思ってます。

f:id:shipi63611:20161103162616j:image

全壁タイプよりも高くなるのでしょうか?もともとリニアレールタイプとタイル全壁タイプで悩んでいましたが、リニアレールはやはり何年かすると白く汚れてしまい、塗り直す手間がかかりそうです。その為約12万程アップですがタイルにする事にしました。

玄関前の格子

頼んでいないけど最初からついている謎の茶色の格子。カッコいいのでこのままで良いのですが、窓枠などが全てシルバーなので、こちらもシルバーにしたほうが統一感が出て良いのではないかと思っています。

 

玄関ドアが茶色なのでどちらでも合うとは思いますが、どうでもいい事かもしれませんが、このあたりの色のバランスって細かく考えたくないですか?(^^)もうあと2週間程で最終決定しなければなりません、後悔のないよう皆様のブログを拝見し、参考にさせていただきます☆

スポンサーリンク