☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

300万円削ると意気込みましたが

こんにちは☆やさぐれです(^^)朝1で小児科の予約を取ってるのに、予約開始時間丁度にネットで予約してるのに、14番目なのはなんでや( ̄Д ̄)ノ1歳になったので麻疹風疹とかおたふくの予防接種を受けに行ったんですけど、胃腸風邪の子も来てるのでうつらないか心配です。胃腸風邪しんどそうですね…うちの親戚は胃腸風邪で一家全滅しました^_^;皆さんも気をつけてください!!

300万円の内訳

以前ピヨピヨした記事で、これから300万円削ってやる!と息巻いていた話の結果です。削る予定だったものとその金額はこちらの記事にありやす( ̄Д ̄)ノ 

www.yasagure17.com

削れたもの

実際のところ、削れたのは快適エアリー一式の85万円と、お風呂をアドバンスSからスマートにして22万円、計107万円。以上。(笑)

これには理由がありまして、試しに3坪ちょっと削ってみてもらったんですけど、当初聞いていた1坪あたり5〜60万円の減額には程遠い、3坪ちょっとでマイナス90万円という結果が出ました。180万円削れると頭にあったのに90万円て。半額かい( ̄Д ̄)ノなので気持ちが乗らず却下しました。

そしたらなんだか他のところをちまちま削ってもたいして変わらんやんってなってやめちまいました。300万円削るという目標に向かっていたのに目標を見失って戦意喪失した感じですハイ。

だから玄関ポーチも玄関ドアもタイルバルコニーもラクシーナセレクトもぜ〜んぶそのままです。お風呂をアドバンスSに戻そうか、いやせめてアドバンスに戻そうかと昨日まで悩んでいましたが、アドバンスのお風呂だけはどうしてもカウンター下の掃除しにくそうな感じが気になってダメでした( ;´Д`)アドバンスSにするための22万円はなんだか高過ぎる気がしてこちらもダメ。だったらケノン買う。家族しか使わないし真っ白のスマートでいいんです*(^o^)/*

結局300万円は削れませんでしたが(削らなかったが正しい?)100万円分もいらないものがあった事に気付けたからヨシとします( ̄Д ̄)ノ

身バレする?

 と、言うことで外観もほぼイメージ図通りとなりました。私たちが建てる予定の土地ですが、やさぐれハウスを含め5〜6件同時期に完成しそうです。まだ空いてる土地もありますが、もしブログを見てくださってる方がご近所さんだったら一発でバレちゃう^_^;

やたら色の白い妖怪みたいな女の子と、すっぴんメガネばばあと、おでこが2センチくらいしかない夫の3人家族がいたらうちです。家の中からメリーさんの羊ジャズVer.の歌声が聞こえてきたらうちです。快適エアリーないから窓空いてます。気軽に声かけてください。

スポンサーリンク