☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

指名料の値上げ

こんにちは☆やさぐれです(^^)ネット広告でSIMCITYって出てきて、思わず再ダウンロードしてしまったが最後でした。課金を我慢する日々を送っています。テーマパークとかバーガーバーガーとか経営系シミュレーションゲームやら箱庭系シミュレーションゲームやら兎に角シミュレーションゲーム大好きなんです。カイロソフトさんにはガラケーの時代から10年以上お世話になってます。

指名をするようになった経緯

話は逸れましたが皆さんは美容院で指名されますか?私はできませんでした。なんだか恥ずかしくて^_^;それに引越しも多くて長年美容院ジプシーでした。

そんな時に出会った1人の男性美容師さん。20代後半くらいでしょうか?165センチくらいのイケメン君。室内だけどハットを被って綺麗な髭を生やし、スキニーパンツをブーツイン。THE美容師!という見た目です。「次回から指名してください(^^)!あ、女性の担当がいいとかありますか!?」と言われ、勢いに乗って「い、いえ!分かりました!」と言ってしまいました。分かりましたと言ってしまったので次回指名したんですが、話が面白くない。(ちょっとナルちゃんぽい)カットもなんだか別にうまくない。(チャラい。このへん適当に切っときますね〜な感じ)そして最後に言われたこの一言「ホームトリートメントつけとくっす☆お店には内緒でサービスっす(^^)ウィンク」

 

…これ、めっちゃ嫌いなんです( ̄ー ̄)

 

お店に内緒でサービス??あなたそんな権限あるんですか?って言うかいらないし。欲しかったら自分で買います。この、あなただけ特別ですよ〜な雰囲気の営業の仕方凄く嫌いデス。だから次回から美容師歴の長いベテランの女性スタッフさんに指名を変えました。何も言わずに。そんな事があってから、美容師さんは歴の長いベテランさんを指名する事にしました。

そんな〜

ちょうど1年前くらいに引っ越してきてから行き始めた新しい美容院があります。旦那君が「凄い人いた!あれこれ言わんでも一発で気にいる髪型にしてくれた!」と感動する程の技術をお持ちの店長さん。そんなに凄いなら私も〜と便乗してお願いしています。ちなみに店長は、堂本剛を180センチにしてもっとかっこよくした感じのイケメンです。(別にイケメン好きなわけではないですよ)

2回目にして何も言わなくても好みのスタイルに仕上げてくれました。髪色も伝えず勝手に仕上がりました。今日もいい感じ〜♪と思ってたら「指名料値上げする事になりました」と。…今∑(゚Д゚)!?800円くらいだったのが2000円に。そんな〜( ;´Д`)まぁ2000円の指名料って店長だったら普通かもしれないけど悩みます。悩むって事は店長じゃなくてもいいって事かもしれませんが。

旦那くんうっせー

うちの旦那くん結構うっせー奴なんです。「ネイルとかして綺麗にしたら?」「もっといいバッグ買ったら?」「本気でその服で出掛けるの?」「髪の毛もっと手入れしたら?」「老けたね」「お洒落したら?」あげだしたらキリがないんですけど、私がハタチくらいの時からず〜っと言われてます。綺麗にしておかないととにかくうっさい!

やさぐれは黒髪ストレートのロングが好き。その前はスパイラルパーマとか全頭ブレイズとかメインでした。地毛でアフロにした事もありました。なんかそんな時代だった。だけど、あんまりにも旦那くんがうっせーから、最近アッシュに染めました。(子供が就学したら明るい髪にしたくないからたまにはいいか)

こんな経緯で染め始めたところなので、定期的に通わないといけないんです。今まで黒髪だった私からすると、カラー代も無駄に感じます。指名料も無駄に感じます( ̄ー ̄)だけど他のお店で染めちゃったらもう戻れない(気弱なので)。皆さん普通に指名料払って毎月とか2ヶ月に1回定期的に通ってるんですか?私がケチ過ぎるのでしょうか?またジプシーになりそうです。

 

 

スポンサーリンク