☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

雨樋の話が二転三転

こんにちは(^^)やさぐれです☆雨樋の話、解決しました。なんだか聞くたびに違う答えが返ってきましたが解決しました。

雨樋の場所

二転三転の流れを簡潔に。

  • 打ち合わせ初期の頃(何ヶ月も前)に雨樋が道路側(人からよく見られる方)に来ないか確認。→来ませんとハッキリ言われ安心。
  • 今月、追加の契約書にサインする際に「工場から雨樋が玄関側になると言われました」と言われる。→工場から指示があったから仕方ない風の物言いだけど、確認せずに適当言ったんじゃないんですか?と言いたい。けど言わない。(大人だから)
  • せめて色だけでもなんとかならないか聞くと、ねずみ色しか無いと言われる。(外観がベージュなのでベージュにしたかった。)
  • なんだか腑に落ちないのでどうにかならないか後日電話で聞く。→SPSは全てベージュでしたと言われる。(ねずみ色しかないって言うてたやんと心の中で突っ込む。)

その他にも雨樋が2つになるとか1つになるとか、なんとかできるかもできないかもとかいろいろ言われましたが、結局どうにもなりませんでした( ̄ー ̄)ならんのかいっ!

さすがに適当な仕事しないでよと思ったので「とても残念です」と伝えてみたところ、「事前のチェックでは問題なしとされていたんですけどね〜」みたいな言い訳をしておられました。違うね( ̄ー ̄)事前のチェックなんてしてないと思う。私は聞いてましたよ( ̄ー ̄)雨樋が玄関側になる説明を受けた時にこう言うてたやん。「SPSの写真だとどっち側にも雨樋がついてたのでいけると思ったんですけどね〜」…写真だけ見て勝手に言ったんじゃないかい?( ̄ー ̄)

がラリの件も

ついでに愚痴ろう。うちは快適エアリーをやめたけど、ガラリは絶対何個かつくって言われたんです。快適エアリーやめるんだからガラリも無くしたいけど、絶対付くんならしょうがないか〜と渋々納得。ところがどっこい!追加の契約時に「工場に確認したらガラリはあっても無くてもどっちでもいいと言われまして…どうします?」と。あなた、これも確認せずに自分判断で説明してたやろ( ̄ー ̄)

同席していた設計士さんがさらっと「エアリーつけない人普通にいますよ。その場合皆さんガラリつけないですよ。」と。ベテランだからかなぁ?確認せずに自分判断で話進めてくのやめてほしいなぁ( ;´Д`)

 

そんな感じで今年の家づくりは終了しそうです☆気がはやい旦那くんは引越しの準備を始めました(笑)まだ地鎮祭もしてないのに( ̄▽ ̄)皆さんノロとインフルに注意してくださいね〜!!ああ年賀状出さなきゃ∑(゚Д゚)

スポンサーリンク