☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

クリスマスは久しぶりに

こんにちは☆やさぐれです(^^)皆さま素敵なクリスマスを過ごされましたか??クリスマスプレゼントはゲットしましたか??私は久しぶりに旦那君と2人っきりでデートをしてきました!!

クリスマスプレゼント

可愛い可愛いキャシーたんはお義母様に預かってもらい、阪急デートしてきました(^^)有馬記念とクリスマスという事もあって梅田は凄い人。2人っきりでのデートは1年以上ぶりです☆たまにはこんな日があってもいいもんですねぇ( ̄▽ ̄)ゆーっくりお買い物をして、ゆーっくりランチをして凄く楽しかったです☆ドルチェ付きのランチコースをのんびり食べられるなんて!!やんごとなき幸せヽ(;▽;)ノ

旦那くんのぶん

今日のメインは旦那くんです。いつもお仕事頑張ってくれてるので、好きなだけ買ってもらおうと張り切って行きました(^^)クリスマスプレゼントって言っても旦那くんが稼いだお金なんですけどね。(プレゼント??なのかな?)

AGジーンズが好きな旦那くん。最近細身のジーンズが主流じゃないですか。いろいろ試してみたんですけどもうピッチピチ。まじドブロック。あまりにピチピチなのでやさぐれは耐え切れずずっとニヤニヤ。「ぷ、大丈夫大丈夫(笑)似合ってるよ(笑)ククッ」旦那くん別のジーンズを履いて出てくる。「ブフォッ、ちょっとゲ○っぽいけど大丈夫だよ(笑)そんな変じゃないよ(笑)ドブロックっぽいけど(笑)」こんなやり取りをずっとしてたら店員さんもつられて笑ってました。旦那くんは野球選手だったので、普通の人より太もも太いんです。スリムなのをはくとやっぱりドブロックみたい(笑)変態や(笑)笑われすぎて嫌になったのか「もぉええわ。」とふてくされてましたが、6.7本はいてやっと気にいるものが見つかりました(^^)良かったね、旦那くん!!やさぐれは笑い過ぎてしにそうだよ。

確かジョグパンツ?というデニムっぽいけどデニムでない、凄く履きやすくて人気のパンツが気になるって言ってたので、ディーゼルも行きました☆いい感じのがあったんです(^^)!!ブラックにしたので更にドブロック感が強くなりましたが、私が気に入ったので購入。(旦那くんはあんまり欲しそうじゃなかったけど。ちょっと笑い過ぎたかな。)ブラックのパンツ履いて欲しかったんですよ〜!!だから無理やり買いました。ところがどっこい、デニムじゃないし15000円くらいかなーと思ってたら よ、4万だって∑(゚Д゚)たっけ!!デニムじゃないのに!?なぜ!?値段知ってたら200%すすめなかったよ。ディーゼルなめてた。

ブランド音痴すぎてやばい

お会計の時に高くてゲッてなる事、実はよくあります。やさぐれはブランド音痴なんです。社会人になってすぐの頃、旦那くんへのクリスマスプレゼントにカシミヤのマフラーを買いに行きました。ブランドとかよく分からなかったので、なんか聞いた事のあるジョルジオアルマーニに入りました。すぐに気にいるマフラーがあったので「これくださーい*(^o^)/*」。マフラーってどんなに高くても3万くらいだろうな〜と思っていたら、「6万円になりま〜す」…ば、倍かよ!!ブランドものって高いんだなと思い知りました。でも可愛かったのでそのまま買いました。

翌年のクリスマスはベルトを買いに行きました。どこのブランドがいいか分からないので、何か聞いた事のあるボッテガに入りました。でも去年の事もあって学習したので値札を見てから「これくださーい*(^o^)/*」。「10万円になりま〜す」…え?10万円?ん?1万円じゃないの?…一桁見間違えてた。ベルトって10万円もするんだ〜と驚きつつ、消耗品のベルトに10万円は出せねぇ( ̄Д ̄)ノと素直に謝って帰りました。こんなこと、よくありました。モンクレーでもやったなぁ…遠い目。まあそのおかげで、どのブランドがどのくらいの価格帯なのか分かりました(笑)

やさぐれのぶん

話は逸れましたが、やさぐれも前日まではお買い物する気まんまんでした。ところがどっこい、行きしで謎に悟りを開いてしまったのです。

「あ、私キャシーたんと毎日すっぴんで公園行くだけだった。」「むしろ帰ったら着てない服全部捨てよっかな。」「フランス人は10着しかもたないらしいし私もそうしよ。10着は無理だけど。」

そして携帯で断捨離について調べたりミニマリストの記事を読んだりして、「そうだそうだ!毎シーズン新しい服なんて買わんでよろしい!」「定番アイテムをええやつで揃えて、ダメになったらその都度買い足せばええんやで!」という結論に至りました。

ミニマリストになる

そんなこんなで、ショートブーツとかバッグとかコートとか買おうと思ってたけど、どうしても必要なリュックだけ買って終わりました。(1万円もしないやつ。)キャシーたんが歩けるようになったのでそろそろリュックがいいかな〜と思ってたんですよ。間違いなく必要なものを買えたので満足です*(^o^)/*

来年の目標は、服を増やさない事にします!1枚買ったら1枚捨てる!1年着なかった服は全部捨てる!服を買うときは絶対に必要なアイテムだけ買う!そして着まわす!

 

あ、さっき旦那くんが耳を疑うような事を言ってました。「新年だから下着全部サラにしなきゃやのに今日買うの忘れた〜」…はい?( ゚д゚)今までやってなかったのに突然?っていうか全部捨てるの?なんか古い下着や靴下は全部捨てて、毎年サラを買って新年を迎えるみたいな事を言い出しました。結構これする人多いんですかね?私は初耳でした。なんか実家の近くに帰ってきてその習慣を思い出したらしいです( ̄ー ̄)「平日キャシーたんと2人でサラの下着やら靴下やら買っときや〜」と命令されましたが、ミニマリストになろうと決めたばかりなんだよな〜。でも年末億万長者になる予定だから買っとこうかな。とりあえず忘れたふりしとこう。

スポンサーリンク