☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

防水パンがない!?

こんにちは☆やさぐれです(^^)土日雪予報出てますね…日曜日…地鎮祭なんです( ;´Д`)なぜこんなめちゃ寒い日に(>_<)いろいろと心配です。

防水パンとは

洗濯機の下にある水受けみたいなものです。洗濯機のコンセントや水栓の位置を考えていたら「ハイムは防水パンがつかない仕様。不要です。」と言われました。

防水パンは当たり前にあるものと思っていたので、最近の家は無いという事に驚いています。そして少し不安もあります^_^;洗濯機を床に直置きして、水漏れとか大丈夫なのかな??みなさんのおうちも防水パンは無いのでしょうか??また担当者さんにも聞いてみようと思います。

コンセントと水栓の高さ

なんだかこの問題も年末から放置していました。あ、洗濯機の話です☆位置は、高ければ高い方がいいみたいです。そしてハイムさんの標準は1200ミリだそうです。洗濯機も決めてないし、家電量販店に見に行ってもいません(>_<)そろそろ見てこようかなぁ。

 

打ち合わせがひと段落して、もう脳がお休みモードになったまま戻りませんε-(´∀`; )ハイムブロガーさん達のブログも見れていないので、まずは防水パンの情報を探しに行くところからリハビリします☆

スポンサーリンク