☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

雪の地鎮祭と美味しい紅茶

こんにちは☆やさぐれです(^^)本日無事地鎮祭をしてきました!!朝起きて外の気温を確認したらマイナス1℃。足が凍るかと思いましたが、思い出に残る地鎮祭になりました☆

ハイムさんの地鎮祭

私たちはセキスイハイムさんに地鎮祭の手配をお願いしました。どなたかのブログに[セキスイハイムさんに地鎮祭の手配をお願いしたら、お供え物は少量のフルーツと昆布、痛んだ野菜(ピーマン、人参一本ずつ)のみ。紅白の幕もなかった。]という記事がありました。私達のイメージしている地鎮祭とはかけ離れた記事を見てしまい、心の底から心配になったので、事前に担当者さんに確認。そんな地鎮祭はあり得ないと回答をいただき、担当者さんも苦笑いです^_^;

あり得ないと言われつつも多少不安の残る中迎えた当日。雪の中車で来るみたいだし大丈夫かな…と不安でしたが、到着してすぐに担当者さんから「我々がお願いしたわけではないのですが、なんと神主さん前日入りしてくださいました!」と!!∑(゚Д゚)ぜ、前泊!?感動する〜ヽ(;▽;)ノとっても素敵な神主さんでしたヽ(;▽;)ノ旦那くんのご両親も大絶賛!!今までの地鎮祭で1番良かったと!!お供え物たくさん、紅白の幕もあり、イメージ通りのしっかりとした地鎮祭でした。勝手に不安になってごめんなさい(。-_-。)

美味しい紅茶

うちはコーヒーより紅茶派です(^^)ホットで、そしてストレートで飲みます♪フォションのアールグレイがお気に入りなのですが、たまには他のも飲んでみようと思いつきました。そこで調べてみたところ、物凄く人気のある紅茶を発見!!こちらです

f:id:shipi63611:20170115161552j:image

右はいつものアールグレイ。左のマリアージュフレールのマルコポーロが大人気らしいお紅茶。香りが凄く良くて大好きだというレビューがたくさんあり、楽しみに楽しみにとっておき、今日ついに開けました*(^o^)/*

 

まずフタを開けた途端に漂うガムのような甘〜い香り…(あ、これあかんやつかも)

 

スパでマッサージしてもらう時の匂いがします。東南アジアのスパの匂いです。でもでも、飲んだら意外とスッキリと書いてあるしね、まだ好きになる可能性はある!!と飲んでみました…が、しかし…10分たっても甘ったるい香りが鼻から出てきてもうダメです( ;´Д`)

 

ミルクティーにしたらなんとか飲めるだろうか…マルコポーロじゃなくてアールグレイにしておけば良かった。レビューは凄く良いので、人気がある事は間違いないのですが、本当に好みって人それぞれですね。あーあ、残った茶葉をどうしよう。クッキーにでもするか( ;´Д`)

 

もしフォションのアールグレイが好きで他にも美味しい紅茶をご存知の方がいたら、オススメな紅茶教えてください(^^)☆

スポンサーリンク