☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

杭打ちと差し入れ

こんにちは☆やさぐれです(^^)杭打ち工事が始まりました!!いよいよだー!!いよいよだー!!

杭打ち工事

来週の月曜日からの予定でしたが、4日前倒しで工事が始まりました。工事が始まる日、現場に顔を出すのは初めてなのでドキドキでしたが、行ったら普通でした。
f:id:shipi63611:20170119162243j:image
穴に何かを流し込んで、固まったものが杭になるんだと思います。(適当)6.5mの杭を25本くらい打ち込むって言っていたような…(違うかも)

f:id:shipi63611:20170119162253j:image

完了したものだそう。また完成する日にでも見に行こうか…でも天気悪そうだからやめようか。キャシーたん昨日から鼻水ジュルジュルなんです、風邪かな?( ;´Д`)

差し入れ

差し入れはした方が良いのか、何を差し入れたら良いのか、どのように差し入れたら良いのか、初めてなのでとても悩むところ。担当者さんに「差し入れってしたほうがいいんですよねー?(^^)」と割とフランクな感じで聞いたところ、「我々はした方がいいですとは言えない立場です。しなければいけないものではありません。でもされる方もいらっしゃいますよ。」…と、かたーい回答( ̄ー ̄)もっとフランクに答えて欲しかった( ̄ー ̄)

とりあえず人数が分からないので現場へ行って確認し、近くのセブンで人数分のどら焼きとホットコーヒーを買って持って行きました。(私はコーヒーを飲まないので分かりませんが、セブンのマシーンでいれるコーヒーが美味しいとよく聞くので)…コーヒー嫌いな人とかいないといいなヽ(;▽;)ノ

アドバイスをくださったハイムブロガーさんは(お名前は伏せた方がいいかな?)、現場の方々が好きなタイミングで飲めるように、紙コップ・お湯の入った水筒・混ぜるタイプのインスタントコーヒー・ディーパック式のお茶・スープとお菓子類を毎日持っていかれたそうです!凄い!相手を思いやる気持ち、本気で尊敬します。やさぐれはズボラなタイプの人間なので、これからもセブンに逃げそうですが…頑張ってみようかな*\(^o^)/*

工事の段階によって、入る業者さんや人数がどんどん変わっていくと思います。同じ業者さんに最低でも1回は差し入れをしたいですね!まだ完成まで3ヶ月あるので、こちらも無理せず見に行きたいと思います(^^)☆

 

 

スポンサーリンク