☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

まぶたの腫れ

こんにちは☆やさぐれです(^^)朝起きたらキャシーたんの顔が変わっていました。カエルさんのようにまぶたが腫れてすぐに病院に行きました。…が、原因は分からず(>_<)なんなんでしょう?

症状

朝起きたら両まぶたが腫れていました。ハチに刺されたか、殴られた後のボクサーのような腫れ方で、目はいつもの半分も開いていません。メバチコらしきものもなく、機嫌もいいのですが、あまりに腫れているのでこれはただ事ではない!と病院へ。昨日あった出来事を思い出しながら先生に伝えました。

  • 大型ショッピングモールのキッズスペースで遊んだ
  • ランチで初めてパンを食べた
  • お風呂上がり、二箇所(脇と肘の内側)蚊に刺されたようなあとがあったがすぐ消えた
  • 寝ている時、目を掻いていた
  • 寝ている時、軽くケホケホ咳をする時があった
  • 固い枕(主人の)に顔を乗せ、朝までうつ伏せで寝ていた (枕カバーは洗いたて)

私の予想では、キッズスペースで何かのウィルスをもらった・汚い手で目をこすった・パンでアレルギーが起きた・うつ伏せで浮腫んだあたりかなと。

結果

食べ物のアレルギーとは違う出方だそうで、なんとかウィルスの検査をしました。別室に隔離されて焦りました∑(゚Д゚)しかし陰性。「高熱が出るかもしれないから、様子見てください」と点眼をもらって帰宅( ̄ー ̄)結局原因不明です。

起きてから5時間、朝よりは腫れがひいてますがまだ腫れてます。たまに赤くなる時もありますが(真ん中は白っぽくて蚊に刺された後のような感じ)、すぐに元に戻ります。

花粉症にはまだ早いですよね?掻いたりもしてないので本人は気付いていない様子…やっぱりばい菌が入ったのでしょうか?

キャシーたんにそっくりな別の子供みたいです(>_<)ああ、早く治っておくれ〜母は心配じゃ〜

スポンサーリンク