☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

家電を新調する為の費用

こんにちは(^^)やさぐれです☆来月の半ばに引き渡しです!よく考えたらもう休みがない!うち、日曜しか休みないんです(;_;)やだ…ほんとやだ…前の仕事は土日祝日絶対休みだったのに(;_;)GWとか夏休みとか年末とかむっちゃ連休だったのに…今は無い(;_;)(休みの話になるとすぐブルーになる)

新調するものたち

せっかくなので家電をほぼ新調する事にしました。新築される方は皆さんそうかな?ざっとですがうちはこんな感じです↓

  • 冷蔵庫パナ665L→日立の真空チルドと悩んだけどパーシャルが欲しかった 約33万(今使っているのは一人暮らし用…毎日ぎゅーぎゅー)
  • 洗濯機 日立11kg→パナと悩んだけど1番大きいやつに 約12万(今使っているのは外用にする)
  • テレビ ソニー65インチ→旦那くんがどうしても欲しいそう。55の次が65しかなくて大きいものに。(今使ってるのは50弱…本当に必要か?)約30万
  • PC NECデスクトップ→今のノートがWindowsXPだからw 約20万
  • スピーカー ヤマハ→旦那くんの趣味 約6万
  • 固定電話 FAXつき 約1.5万
  • レイコップ 約3.5万
  • エアコン 三菱 →リビング用約30万 、10畳用 約15万×2

見積もりを取ったら約185万、値引きしてもらって約146万。さらにまだあります↓

  • ルンバ→5万くらい?
  • ドライヤー→不明
  • 芝刈り機→不明
  • ケノン→7万くらい?

加湿器はあるから、これで全部なはずです。何か忘れてるかな?まとめて買うと結構な値段になりますね。電気屋さんの偉い人をつかまえて値引きをしてもらって、さらに他店にこの見積もりを持って行きまーす( ̄Д ̄)ノ

 

来週は家具を見に行かなければヽ(;▽;)ノピ、ピアノも買わなければヽ(;▽;)ノお金が足りるか心配です。

スポンサーリンク