☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

1歳児の発熱

こんにちは(^^)やさぐれです☆朝起きたらなんだかキャシーたん(1歳3ヶ月)の頭が熱い(・・;)耳チビオンでピッとしたら38.6度。だけどご飯を食べる。咳、鼻水もなし。いつも通りなので、病院に連れて行くか悩みます。病院に行ってインフルとかもらっても嫌ですし。

念の為

ネットで調べると38.5度以上は感染症やウイルスの可能性があると…。昨日電気屋さんに長い事いたしな^_^;やっぱり心配だったので、念の為小児科へ行きました。

インフルの検査はできない

インフルエンザの場合、発症後12時間〜48時間の間でないと偽陽性や偽陰性が出てしまうそう。だから、熱が出てすぐの今日は検査できないと言われました。もし検査する場合は明日の午前中やね〜と。

突発かも

うちの子まだ突発性発疹やってないんです。突発の場合は、木曜か金曜に発疹が出るかもね〜との事。

解熱剤

とりあえず風邪かインフルか突発か分からないので、アルピニー坐剤100という座薬をもらいました。(帰ってきてからネットでめっちゃ調べました)辛そうな時に入れてあげてくださいとの事。あまり薬には頼りたく無いので、本当に辛そうだったら入れてみようかと思います。

 

家の方は、今日から内装入ってるようですが、キャシーたん復活までは見に行けませんね(・・;)とりあえず、海外旅行の妄想でもしてのんびりしよう。

スポンサーリンク