☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

6w0d 心拍確認

こんにちは(^^)やさぐれです☆今日は待ちに待った病院です!

今日の目標

は、心拍確認です。早ければ5週後半から見える人もいるみたいですが、妊娠判明から1週間と3日、6週になる今日まで我慢しました。(なぜなら見えても見えなくても結構なお金がかかるから)

初めての病院

前回は東北に住んでいたので近所の産院と、里帰り出産した地元の産院にかかりました。今回は旦那くんの地元なので、なんとな〜く評判の良さそうな近所の産院へ。初めての病院はドキドキしますね。無愛想な受付の人とかやだな〜古い感じだったらやだな〜って言うか久しぶりの内診やだな〜とか思いながら行ったんですけど、綺麗だし感じいいしグーでした(^^)

久しぶりのエコー

やっぱり最初のエコーってドキドキしますね。胎嚢がちゃんとあるか、その中に赤ちゃんがいるか、しっかり成長してるのか、いろいろな事が気になります(>_<)ま、見たらすぐでしたけど。胎嚢の中にちっさい白い点みたいな赤ちゃんがいて、チカチカ点滅してました(^^)先生に「見えるかな〜?心拍が見え始めた頃ですね〜♪おめでとうございます♪」と言われウルッとしました。(母になると涙腺がゆるいなぁ)心拍が見えるとだいぶ安心します。あー良かった〜(>_<)

次は月末

先生にも順調です!と言われたので分娩予約まで済ませてきました。予定日は11月の初旬です。(キャシーたんも11月生まれ)まだ安定期までは不安ですが、何事もなく11月を迎えられますように。

つわり

そうそう、キャシーたんの時はあまりご飯が食べられないつわりだったんですけど、今回は食べづわりのようです。お腹がすくと気持ち悪い、食べ過ぎると気持ち悪い、すぐにお腹がすいて気持ち悪いってな感じで太りそうな予感しかしません。(なぜなら吐かないから)

初診のお会計

今回は5000円でした。キャシーたんの時は1回7000円から1万円かかっていたので思ったより安かったなぁ〜(でも早く助成券欲しい)

 

そんな感じで家を見に行ったら足場がはずれてました*\(^o^)/*旦那くん、引き渡しの翌日に引っ越すって張り切ってます。早過ぎないか?

スポンサーリンク