☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

キッチンがついた(らしい)

こんにちは(^^)やさぐれです☆毎回ハイムの方から報告と写真をメールでもらうのですが、現場へはまっっっっったく、顔出してません^_^;

近いんですよ

新居までは、今住んでいるところから歩いて10分くらいです。近いんですよ。行こうと思ったらすーぐ行けちゃうんですけどね、行って業者さんと仲良くなったらプラスな事がたくさんあると思うんですけど…わざわざお化粧したくなくて( ̄ー ̄)近所を散歩はしてるんですけど、スーパーとかも行ってるんですけど、すっぴんで大工さんには会えないっす。(悪阻もあって人と話したくないのもあります)でもお義母様が週の半分くらいコーヒーの差し入れをしてくださってるのでOKかなと^_^;感謝感謝デース☆(軽い)

日曜日に見てます

その代わり、たまーに日曜日にハイムの方と約束してしっかり見せてもらってます。今はフローリングもついて、やっとキッチンがきたところ(^^)ハイム専用商品以外のものを選んだので、キッチンも洗面台も後から運ばれてきます。

f:id:shipi63611:20170329173155j:image

…まぁ、写真だとよく分からないです(笑)

床材大丈夫か?

そうそう、トイレのフローリングが大理石調フローリングで驚きました。(驚いたと言っても自分達で決めたはずだが)1階のトイレはアレコレ変更したので、最終的に何にしたか全く記憶になくて(この打ち合わせの日コーヒーこぼしてパニックだったからもっと覚えてない)。水まわりNGの床材選んだかー…なんでかなー?(笑)

あれだけ言ったキッチンのゴミ箱

うちのキッチン、ゴミ箱入れるスペースないんですよ。旦那くんが「キッチンにゴミ箱置くとかありえへん!」「その都度外に捨てたらええやん!」「炊飯器の下にゴミ箱!?(ショールームで家電置きの下がゴミ箱スペースになっていた)ご飯の下にゴミ置くん!?考えられへん!」ってなんか怒ってたから。

私は何度も抗議しました。”1日の終わりにまとめて外に捨てるけど、その都度仮置きみたいなゴミ箱が必要だ”と。”いちいちいちいち外に捨ててたら、時間がいくらあっても足りないし、面倒だし、なんか汁とかポタポタたれそうだし絶対必要だ”と。”実際キッチン使うのは私なんだから好きなようにさせろ”と。旦那くんは私が何を言ってるのか全く理解できない様子。なんか怒るし呆れたような顔するし、またその話かよみたいな雰囲気を出されたので思うことはたくさんありましたが諦めました。

そして最近、「やーちゃーん(私のあだ名)、どうしよう、キッチンゴミ箱必要かも!」と話しかけてきやがった。何やらいろんな人のブログを見て、とりあえずのゴミ箱が必要だと思ったらしい。頭の中では(は?今更何言ってんの?)と思いつつ、「だから言ったでしょー!!」と笑顔で、おでこにムカつきマークをつけて笑っておきました。

ゴミ箱問題は住んでから考えることにします( ̄ー ̄)ったくめんどくせーな( ̄ー ̄)チッ(舌打ち)

スポンサーリンク