☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

ダイニングテーブルの決め手は?

こんにちは☆やさぐれです(^^)皆さんダイニングテーブルってどうやって決めてますか??我が家はダイニングテーブルが全く決まらず困ってます…。色も形も椅子も何もかも(>_<)これがいい!と言うイメージが決まってないからいけないんですよね〜(>_<)

悩み

我が家のリビングは、白いフローリングにダークブラウンの建具とダークブラウンのオープンキッチン。となるとやっぱりダイニングテーブルも白かダークブラウンでしょうか??(木だと白はないかー)

ダークブラウンのダイニングテーブルも有りですが、ちょっと暗いかな?ここにライトブラウンとか違う色の木を入れたら統一感が無くなるのだろうか…。

イス

ベンチタイプの椅子をよく目にするのですが、どうなんだろう。子供が小さいうちは良くても、将来使い勝手悪そうだなぁ…。親戚の家でも子供と一緒にベンチに座ったら、出入りが大変だったんだよなぁ。

後は素材?木だけのものにするか、布付きにするか革張りにするか。汚れた時の事を考えたら木の椅子に座布団だけど、ズレるのうざい(>_<)

あと回るタイプもよく目にするけど、なんで回る仕様にするのか。その機能いる?便利なのかな?絶対子ども遊ぶやん。

一枚板ってどうよ

なんか旦那くんが一枚板が気になって仕方ない様子。いろいろ見に行ったんですけど…わたしゃ何も感じませんでした( ̄ー ̄)何が良いんだろう…分かる人には分かるんだろうなぁ〜

こんな感じで

お休みを2日使いましたがピンとくるものほぼ無し。唯一良かったのがカリモクの椅子。なんか凄く座り心地良かった(^^)だからカリモクさんにしようかな。欲しいデザインないけど。

何より衝撃だったのは値段ですわ。だいたいダイニングテーブルとイスのセットって、3〜50万くらいするんですね。(もっと安いと思ってたからショックー)でも一生使うものだから奮発しましょう。

結果

ピンと来たものがなかったので、せっかくだしカリモクでオーダーしようかな〜と思ってます。ハイムさんと提携してるので割引きもあるらしい。っていうかダイニングテーブルのメーカー、カリモクしか知らないんです^_^;他にいいメーカーご存知の方がいたら教えてください(>_<)

スポンサーリンク