☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

引越し業者のやり方(ボッタクリか?)

こんにちは☆やさぐれです(^^)我が家は新居が近いので(車で3分くらい)自分たちで引っ越ししようかと思って居たのですが、ベッド・ソファ・洗濯機にテレビ台など大きいものだけ運んでもらおうと思い、引っ越し業者に見積りをお願いしました。

上から目線のサ◯イさん

私が凄く腹を立てているのがここ。まず長い。2時間半くらいいた。30分以上遅刻してきてすみませんもなし。歳は30代前半くらいかな〜?インテリヤ◯ザっぽい見た目で顔はイケメン。だけどタメ口でなんかむかつく。ワイシャツのボタンにドラゴン着いてる系。独り言と世間話が多くて、荷物見てる時も「あとガラクタっすね〜」とか言ってた( ̄ー ̄)

やたらと仕事できるアピールなのか、「いくらで出すかな〜難しいな〜」とか言いながらいろいろ探ってきてなかなか見積もりを出さない。前回・前々回のうちの記録が異常に安かったらしく「あ〜見なきゃ良かったな〜、いるんすよこういう訳わかんない値引きする営業マン〜」とかボヤく。

こっちはつわりで早く帰って欲しいんです( ̄ー ̄)こちらが質問した事に回りくどい答え方をする人は、仕事ができない人だと思っているやさぐれ。彼はさらに私の質問にマニュアル通りの回答をドヤ顔でくどくど返してきたのでもう本当にうんざりでした。(なんか合わない)

結果、3畳程度のトラックは9万、6畳程度のトラックは16万だって。アホなの?物価が上がったとかくどくど言ってたけど、16万て…なんで高速使って東北から関西に来た時と同じ金額なわけ?車で3分の距離なんですけど( ̄ー ̄)ちなみに前回同じ距離で3万でやってもらってるのに、今回9万て。なんなの?ボッタクるの?

全然帰らないから途中で旦那くんに電話でヘルプ。帰ってきてから「なんなんあいつ。なんであんな上からなん?腹立っつぁ〜。クレームの電話いれたろーかな。」と珍しく怒っていた。たまたまハズレの営業さんだったんだろうけど本当に時間の無駄でした。

無駄のないア◯さん

一方こちらの営業マンは40分ちょっとでお帰りになりました。30代半ばくらいかな〜?仕事も早いし、話しててとても気持ちよかった。質問した時も、こちらの欲しい回答をズバッと返してくれるんですよね〜。そしてもう簡潔に、3畳の車のこの時期の相場は4万、6畳なら6万、これ以上はボッタクリですと仰ってました。んでもう少し安い見積もりを置いていってくれました。絶対こっちで決まりでしょう( ̄ー ̄)

 

という、オチのないやさぐれの腹が立った話でした(笑)

スポンサーリンク