☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

ダイニングテーブル決めました

こんにちは(^^)やさぐれです☆今日はカリモクへ行って、ダイニングテーブルをオーダーしてきました。

椅子がイイ

家具屋さんを何件かまわり、様々な価格帯・素材・形のダイニングテーブルセットを見ましたが、ピンとくるものはありませんでした。その中で、唯一夫婦揃って出た感想が”カリモクの椅子の座り心地が良かった”でした。カリモクの椅子は人間工学に基づいて作られているそうで(他のメーカーでも結構あると思いますが)、本当に座り心地が良いのです(^^)

オーダー

ショールームへ行って、椅子→木の色→座面の生地と色→テーブルの形を決め、1800サイズのテーブルと椅子6脚でちょうど50万円くらいでした。ハイムさんと提携があるので割引があります。どのくらい割引になるのか連絡待ちです(^^)

そして、発注してから到着までは1ヶ月かかるそうです。(長ーい)しばらくは今使っているニトリのダイニングテーブルセットを使います( ̄ー ̄)

ソファはね、子供に潰されるから安いのを買うんです。ダイニングテーブルはね、そうそう潰れないだろうからちょっと奮発するのです!(高くても30万円くらいが理想だったのですが、そんなの無かった…)

カーテンとソファ

まだ決めてないのがカーテンとソファ…カーテンはさすがに決めないとまずいです(;^_^Aふらーっと輸入カーテン屋さんに入って見積もりを取ったら、リビングのカーテンだけで22万…。でも素敵だったなぁ〜ヽ(;▽;)ノカーテンに22万円は200%使えないので、ニトリとかイケアに行ってみようと思います(;^_^A

そういえば

今日引き渡し前の説明があったのですが、テレビのアンテナがお願いしていたのと違うものがついとりました( ̄ー ̄)確認してもらってますが、旦那くんはプンプンです(;^_^A

 

そんなこんなで、明日鍵もらってきます!

スポンサーリンク