☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

カーテンの費用

こんにちは☆やさぐれです(^^)昨日急いでカーテンの見積もりを取ってきました!!

た、高い!

ニトリとかイケアのような大型家具屋さんで見積もりを取りました。家中全部のカーテンを新調します。そして全部既製品では合わないのでオーダーになります。(ハイムさんは皆さんそうかな?)

先ほど電話がかかってきて、25万5千円ですと。う〜ん…思ったより高いです(>_<)ニトリだったらもっと安いかと思いますが、なんせ欲しいものがない。この金額を払うなら、もう少し高くても良いカーテンが買えるのではないかと思ってしまいます^_^;

相場

ネットでハウスメーカーで頼んだ場合の新築のカーテン代の相場を調べたのですが、だいたい35〜40万円くらいでしょうか。なかには70万とか100万て方もいましたが…。そう考えると25万は安いのかな?^_^;

皆さんカーテンはどこで買ってるんですか?そしてどのくらいの費用がかかっているのですか?ヽ(;▽;)ノ

 

とりあえず引っ越しまでに間に合わないので、もっとカーテン屋さんを巡って見積もりを取ってもいいのかなぁと思うのですが、それはそれで面倒でもあります…困ったなぁ…困りました(>_<)

スポンサーリンク