☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

パントリーが破壊されそう

こんにちは☆やさぐれです(^^)引き渡しが済んで早速トラブルが3件。旦那くんがパントリーをぶち壊しそうです。

その1

先日も書きましたが、お願いしていたものと違うテレビアンテナがついています。とにかく外観にこだわっている旦那くんは、アンテナだと分からないようなもの(箱型)を希望していましたが、ついているのは普通のアンテナ…。魚の骨ではないんですけど、まぁ普通のアンテナです。

発注ミスではなく、業者側が勝手に違うものを取り付けたようです。(箱型だと電波が悪かったらしい)箱型のアンテナに確か+20万円弱払っているのに、返金がないような事を言われています。箱型にならないなら魚の骨にして差額を返金していただきたいヽ(;▽;)ノ

その2

冷蔵庫が飛び出てます。簡単に言うと、カップボードがツライチになっていない。ここが1番の問題です。(冷蔵庫が飛び出るって言うのも、着工後の家電を購入しに行くあたりで気付きました)キッチンの背面は、奥から食器棚→カウンター→カウンター→冷蔵庫→パントリーの順番になってます。カップボードと冷蔵庫の奥行きが全然違う事なんて、今考えたら分かるんですけどね〜ヽ(;▽;)ノ言ってくれなきゃ分かんないよ〜ヽ(;▽;)ノ冷蔵庫だけ飛び出ていてキッチンとの間が一部狭くなってます( ̄ー ̄)

と言っても私はほとんど気にならないのですが、旦那くんがね、凄く嫌なんですって。だからパントリーをぶち壊して冷蔵庫を1番はじに持ってきたいんですって。パントリーなくなると困るのでこのままで一回暮らしてみようと説得中です(;_;)ぶち壊すのにお金もかかるし…。

その3

洗濯機の水栓の位置が低くて、洗濯機が奥まで入りません。高さ1300でお願いしたような記憶があるのですが、実際にはもっと低い位置についていたので現在ハイムさんに相談中です。

 

ちなみにやさぐれは、ぜーんぶ全く気になりません( ̄▽ ̄)生活に支障がないレベルなので。でも一家の大黒柱である旦那くんのおうちだから、納得の行くまでハイムさんに相談します。

スポンサーリンク