☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

【web内覧会】外観と外構

こんにちは☆やさぐれです(^^)ついに憧れのweb内覧会はじめます♪( ´▽`)直接外構業者さんにお願いした方が安いので、ハイムさんでやらない方も多くいらっしゃいますが、我が家は外構もハイムさんにお任せしました。(一件だけ見積もりを取ったのですが、やる気の無い外構業者で見積もりを取ってしまい、めちゃめちゃ待たされたうえに、ハイムさんよりはるかに高い見積もりが来ました。)

外観

遠くから撮った写真が工事中のものしかありませんでした(;^_^Aレジデンスタイルのノーブルベージュです。実物はもっと明るくて黄色に近いような色です。SPS特有の庇が出ていますが、ベランダを出して少しごまかしています。

f:id:shipi63611:20170421170226j:image

そして完成後の玄関まわりです。門柱の笠木ですが、お願いしていたものが廃盤になってしまったそうで、仮の物が置いてあります(>_<)代案に気に入るものがなく、この先どうなるか未定です…。門柱にもレジデンスタイルと、白色の名古屋モザイクが貼ってあります。

f:id:shipi63611:20170421170512j:image

駐車場と小さなお庭です(^^)駐車場に2台、家の前に1台の計3台停められます。お庭も子供とプールで遊ぶには十分な広さです。芝生は植えたばかりで短いです。(2日に1度水撒きが必要) シンボルツリーはオリーブにしました☆そのまわりにも何種類か草花を植えてもらっています。(ガーデニングは苦手なので全てハイムさんにお任せしました)f:id:shipi63611:20170421170824j:image

こちらは家の正面右端です。ここにもオリーブと草花が植えられています。

f:id:shipi63611:20170421171655j:image

最後に頼んだものと違うアンテナ(笑)

f:id:shipi63611:20170421171802j:image

最初の2枚は暗いですが、日当たりの良い土地です。ちなみに家の裏もコンクリートを敷いて、これから洗濯物用のカーポートがつきます。庭周りのフェンスもこれからです。

 

とりあえず、電子キーがめちゃめちゃ便利です!!家の中がぐちゃぐちゃなので、片付き次第少しずつ紹介していきます(^^)

スポンサーリンク