☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

【web内覧会】1階トイレ

こんにちは☆やさぐれです(^^)今日は1階のトイレをご紹介します。

旦那くんのこだわり

「1階はいいトイレにしたい!」という旦那くんのこだわりで、ハイムさんの標準トイレではなく、パナソニックのアラウーノSⅡを採用しました。本当はTOTOさんのものが良かったのですが、15万円くらい差額があったので諦めました。(今思えばやっぱり水まわりはTOTOさんにすべきだったなー。理由は後ほど。)

引戸を開けると手洗いがあります。床は大理石調フローリングのベージュ!!水まわりには向かない床材と言われてお風呂はやめたのに、なぜトイレがこれになっているのか…もう記憶にありません(笑)でも、とっても素敵です(^^)

f:id:shipi63611:20170426191341j:image

大理石調フローリング、ホワイトからベージュへ。全部ベージュも素敵だったなぁ…ベージュとダークブラウンの組み合わせが好き過ぎて萌えます♪( ´▽`)

f:id:shipi63611:20170426191519j:image

カウンターもつけたので、自動のハンドソープディスペンサーでも置こうかなと。携帯も置けます♪( ´▽`)

f:id:shipi63611:20170426191645j:image

トイレ本体は、立ち上がると自動で流してくれます。この機能が付いていることを知らなくて、なんか感動しました。

左上の収納ですが、見た目重視でつけない事にしていました。エコカラットも貼るつもりでした。が、引き渡しの日に「トイレの収納あるんですけど、本当にいらないですか?」と聞かれ、結局つけてもらいました( ̄▽ ̄)やっぱりあると便利ですし、見た目も問題なし!!ちゃちゃっとつけてくださいました。

f:id:shipi63611:20170426191748j:image

 壁紙はキラキラしたちょっとアジアンぽいものに。うーん…好き♪( ´▽`)笑

f:id:shipi63611:20170426193145j:image

トイレマットとスリッパを装備して完成です☆台所用洗剤を入れるところがあって、自動で洗浄してくれる便利なトイレです(^^)

TOTOにしたかった訳

初めのほうで書きましたが、差額を出してでもTOTOにすれば良かったなぁと言う理由がこれです。パナソニックの素材は、間違った洗剤を使ったりすると黄ばんで取れなくなるようなんです。ネットでも結構黄ばんだ記事が出てきて少し不安に^_^;使い方を間違えなければ良いのだと思いますが、TOTOの陶器の便座だったらどんな洗剤もぶっかけ放題だったかな〜と。これはしばらく使ってみてまた記事にします(^^)

スポンサーリンク