☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

お湯が出なくてキレる

こんにちは☆やさぐれです(^^)昨日の夜の出来事です。もし原因が分かる方がいらっしゃったら教えてくださーい(;_;)ちなみに給湯器は確かエコジョーズ(ガス給湯器)です。

お湯が出ない

やさぐれはいつも最後にお風呂に入ります。今日もいつも通り最後にお風呂に入ったら…お湯が出ない。ぬるい。水ではないけどプールみたいな温度。あー食洗機回してるからかなー、だっるー(´Д` )まぁ少し待ったら食洗機止まるだろう♪( ´▽`)と呑気なことを思いながら先に湯船に入って休憩しました。

そうだね、湯船の中で15分くらい待ったかな?やっぱりお湯が出ないね。仕方がないのでそのまま冷ためのぬるま湯で化粧落としたり歯磨きしたりしてさらに15分待ったけど出ない。食洗機は止まらない。やっぱり止めなきゃ駄目かー、だっるー(´Д` )と思いながらタオルを巻いて止めに行き、戻ってきたら…出ない。給湯器着けたり消したりしても…出ない。ちょっとイライラしてきたけど、もう諦めて湯船に入ったまま洗うか〜と頭からシャワーかけたらめっさ寒い。お風呂の水もぬるくなってきてどんどん寒い。もちろん追いだきもぬるい。

…( ̄ー ̄)ブチッ!「んでだよ💢っざっけんなよ💢」と小声でキレながら、既に二階で寝ている旦那くんを大声で呼びまくり、寝起きで機嫌の悪い旦那くんに「お湯が出ない(;_;)寒い(;_;)」と訴えました。

もう最後に思いついたのが、屋外洗濯機のお湯の蛇口が開いていることくらい。さすがに私は行けないので閉めてもらいました。そして旦那くんがいろんな説明書を読んでいるうちに、なんかお湯が出るようになりました…( ̄ー ̄)あんでだよ。

お湯の使いすぎ?

なんですか?コレ。一体何が原因なんでしょうか。いつもと違うことと言えば、屋外洗濯機のお湯の蛇口が開いていた件と、食洗機を使いながらお風呂に入った事くらいです。蛇口はあまり関係なさそうなので、やっぱり食洗機でしょうか?

そういえば同じ日に、旦那くんが入ってる時、お湯で洗濯機をまわしたんです。そしたらお風呂のお湯が出ないって言ってました。もしかしてお湯って一ヶ所使ってたら他の場所から出ないんですかね?

我が家の1日のお湯の使用量は700リットル強です。お湯を使いすぎて出なくなるって事もあるのでしょうか?っていうか大人2人に幼児1人で1日700リットル強って普通ですか??

うーん…無知すぎてお恥ずかしい限りですが、不便だ( ̄ー ̄)だから食洗機に予約機能があるのかな??まだまだ続いているつわりで機嫌悪めなやさぐれは、すぐにイラつきます。説明書読むのも面倒だし、ガス屋さんに聞いてみようかな。あー寒かった( ̄ー ̄)

スポンサーリンク