☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

早速家の補修依頼

こんにちは☆やさぐれです(^^)タイトルの通り汚れや隙間などに気付いたので補修をお願いしました。

キッチン カウンターの色落ち

これは引き渡し時から付いていました。何をしたのか分かりませんが、写真の上のあたりが丸く白くなっているのがお分かりいただけるでしょうか?

f:id:shipi63611:20170428173955j:image

こっちのほうが分かりやすいかもしれません。(片付ければいいのにモザイクをかける)丸く明らかに何かの染み?色落ち?なんでしょうねーこれ。

f:id:shipi63611:20170428174040j:image

よく見ないと分からない程度ですが、新品を購入したはずなのに初めからこの状態は納得行きません。予想では、現場の人が接着剤とか垂らして無理矢理処理したんじゃないかなと。現場監督さんも一緒に見て気付いていたのに放置されてました。

そしてクリーナー30というもので一生懸命磨いてくださってましたが落ちず、パナソニックのアフターが後日やってきて研磨するかもしれないと。…削るの?新品買ったのに。自分で汚したんじゃないのに削るの?なんか詳細が分からないので更にキズモノにされるような気がして…なんだか嫌な気持ちです(;_;)いっそ天板交換してくれたらいいのに。

お風呂の汚れ

こちらは浴槽と壁の間にあった汚れです。

f:id:shipi63611:20170428174619j:image

黒い線がピーっと入っていて、手でこすってもメラミンスポンジで軽くこすっても取れなかったのでお願いしました。こちらはクリーナーとメラミンスポンジであっという間にきれいになりました(^^)(メラミンスポンジで表面のコーティングが削れそうな気がして、そのコーティングのはげたところからカビが生えそうで少し嫌。壁にコーティングがされてるのかは知らないです。汗)

階段の隙間など

掃除してると見つけるんですね。隙間。白いところとこげ茶の間に隙間があります。他にも何箇所か。

f:id:shipi63611:20170428174837j:image

それと、雑なコーキング。

f:id:shipi63611:20170428174933j:imagef:id:shipi63611:20170428174942j:image

いやね、こんなところ誰も見てないですよ。足元だし。でも掃除してると凄く気になる( ̄ー ̄)っていうか雑!!

ある程度直してもらって隙間は埋まりました。

f:id:shipi63611:20170428175050j:image1度チェックして、もう少し綺麗にしてくださいと再度お願いしたのですが…後はたいして変わらず。f:id:shipi63611:20170428175114j:imagef:id:shipi63611:20170428175118j:image

うーん…こんな仕上がりって普通なの?やっぱりやさぐれは汚いと思う。傷もいってるし。また次来た時に言ってみようかな(;_;)ご飯の支度もしたかったしササッと終わりにしちゃったけど、後からよくよく見てまた気になってきます。

対応はいい

出来栄えはこんなんですけど、対応はいいです。めんどくさいな〜って感じが出てないので。(普通か?)また何かあったら教えてくださいって言ってくれるし。(普通か?)とりあえず、キッチンの汚れの事を「知りません。」って言われなくて良かった。階段の画像、見れば見るほど汚いなぁ…。

 

スポンサーリンク