☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

【web内覧会】階段

こんにちは☆やさぐれです(^^)今日は階段をご紹介します。

コの字

我が家の階段はコの字型です。このコの字階段は結構場所をとります。その為、一時はL字型(Jだったかな?)で案内された事もありました。でもね、実際採用されているお宅で上り下りさせてもらった結果…かなり急でした(>_<)小さい子供がいるし、旦那くんは足が大きいので、余裕をもってコの字に。それでもなんだか踏板とか小さい気がしてます。上から見たコの字。

f:id:shipi63611:20170430143924j:image

このかたちなら、万が一子供が落ちても、上から下まで落ちて大怪我…なんてことは無いと思います。下から見た図。

f:id:shipi63611:20170430143956j:image

吹き抜けのようになっているので、玄関に光が入ります(^^)

f:id:shipi63611:20170430144018j:image

だいたいの方が採用しているであろう普通の階段でした(笑)2色なのが可愛くて気に入っています(^^)そして滑り止めのゴムは後で汚くなりそうなのでつけませんでした。以上。

スポンサーリンク