☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

【web内覧会】洗面脱衣室

こんにちは☆やさぐれです(^^)今日は洗面脱衣室をご紹介します。

広め

旦那くんがとっても重要視してたこの場所。ほぼ正方形で、広さは1.25坪のお風呂よりも少し広いくらいです(^^)リビングから見た写真。

f:id:shipi63611:20170501222035j:image

洗濯機はやっぱり縦型が良くて、日立の11キロを購入。(大人2人と幼児1人なのに1日3回まわしてます。更に屋外洗濯機も1回。)

ハイムさん標準のクッションフロアは、目地の無いタイプにしました。この柄、髪の毛とか目立たなくて嬉しい。

f:id:shipi63611:20170501223124j:image

やっぱり水まわりは目地から汚れるのでね。だけど1枚では足りなかったようで、クッションフロアとクッションフロアのつなぎ目に一箇所だけ目地がありました( ̄ー ̄)ムム きいてないけど。

洗面台

旦那くんは、ツーボールの洗面台を希望していました。(やっぱり朝は戦場になるので、絶対に広い洗面台が必要。)しかし残念ながらツーボールは入らず、代わりにパナソニックのウツクシーズのおっきめのを入れました。

f:id:shipi63611:20170501222347j:image

サイズはバッチリです!蛇口が上に付いているので水垢汚れも少なくすみます。ちなみに鏡にうつっている紐のようなもの…後で紹介しますがホスクリーンというものの紐。むっちゃ邪魔( ̄ー ̄)なんやねんこれ。

三面鏡の収納も大容量でとっても満足(^^)物を出しておくのは絶っっっっ対に嫌なので、三面鏡は必須条件でした。

f:id:shipi63611:20170501222546j:image

収納

洗面台の正面に、天井までの収納をつけました。

f:id:shipi63611:20170501223417j:image

たくさん入るのでこれ1つあれば十分です。(洗剤とか見えちゃってる…)

ホスクリーン

先ほど少しお話したホスクリーン。

f:id:shipi63611:20170501223455j:image

天井についている洗濯物干し(手動タイプ)です。紐は邪魔なので結んであります。今の所使う予定はありませんが、念の為つけておいてもらいました。紐、邪魔( ̄ー ̄)

改善点

脱いだ服を入れるランドリーボックスを置くスペースをとっていませんでした。なので、カゴが外に出ている状態です。

f:id:shipi63611:20170501223736j:image

これ、凄いヤダ。物が外にあるのヤダ。なので、落ち着いたら収納の1番下の段におさまるようなランドリーボックスを探します。

こだわり

アクセントクロスも無いし、特に変わった事は無いですね(^^)強いて言うなら、玄関から直行できて、キッチンからも行ける事くらいです。旦那くんは仕事から帰ってきてお風呂に直行。私はキッチンとの間にもあるドアで行き来できて家事がはかどります。

 

お風呂上りにクリームを塗る用のベンチを設置とか、お洒落な名古屋モザイクを貼ってホテル風にとか、やってみたかったなぁ。でも、この普通の感じで満足してます。ちなみに、洗濯機の水栓の位置が大問題でGWが終わってから工事です。詳細はまた次回。

スポンサーリンク