☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

【web内覧会】浴室

こんにちは☆やさぐれです(^^)今日は浴室をご紹介します。

スマートタイプ

最後の最後までアドバンスSという1番グレードの高いお風呂にするか悩みましたが、2ランク下げてスマートタイプにしました。理由は後ほど。

f:id:shipi63611:20170504104011j:imagef:id:shipi63611:20170504104020j:imagef:id:shipi63611:20170504104031j:image1.25坪と広めの浴室にしたので、将来介護用の椅子を置いても大丈夫です(^^)また、バスタブは半身浴タイプを選択。1歳5ヶ月のキャシーたんも座って入れて大喜びです☆

このタイプを選んだ理由

もちろん金額の事もありますが、掃除のしやすさも理由にあがります。まずこれが1番グレードの高いお風呂。

f:id:shipi63611:20170504104948j:image

めちゃかっこいい!!このタイプにするぅ*\(^o^)/*!!とアップグレードする気まんまんでしたが…あん?鏡にラックがついている( ̄ー ̄)汚れそうでやだなぁ。それにお風呂の色が濃いとどこが汚れているのか分からないよなぁ…。と、言うことでその1つ下のグレードがこちら。

f:id:shipi63611:20170504105205j:image

このカウンター…実物も見たのですが、いつかカウンターの中が水アカでドロドロになりそう(>_<)(あくまで想像です)そう言うと、担当者さんが目の前でちょちょいとカウンターを外して見せてくれました。でもやっぱり外してまで掃除するの面倒くさいなぁ( ̄ー ̄)

もうひとつ下のランクならカウンターはシンプルだし、鏡にラックもついてないし、掃除の面は問題なさそう。ということで、真っ白なもう1ランク下のお風呂にしました。でもね、全然安っぽくないし大満足ですよ(^^)唯一の不満は、ダウンライトが選択できない事くらいです。

毎日のお風呂掃除

散々掃除の事について書きましたが、こんなずぼらなやさぐれでも毎日お風呂掃除してます。新築マジック!!やさぐれは最後なので、お湯を抜いてから浴槽はフェイスタオルで掃除して、浴室中に熱湯をかけた後に冷水をかけ終わりです。意外とお掃除頑張れたかも。でも、最初だけかも。(笑)

ちなみに照明がオレンジっぽいので、真っ白いお風呂でも全く寒々しくないです(^^)そんな我が家の普通のお風呂でした。

スポンサーリンク