☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

年末年始のハワイ

こんにちは☆やさぐれです(^^)やさぐれ家の趣味は旅行です!!旅行しか趣味がないと言っても過言ではないです!!(旅先でするダイビングもっす。)

このブログのTOP画も旦那くんとベネチアに行った時のものなんです♪( ´▽`)綺麗に撮れてますでしょう?テラスでの朝食時に撮影したのですが、美味しい朝食とこの景色!たまらなかったです〜♪イタリアはもう1回行きたいね〜と言いつつ、もう一生行かない(行けない)だろうね〜と話してます。行けても定年後ですね^_^;

 

年末年始と言えば

子連れで旅行と言えば、やっぱりハワイですよね〜♪( ´▽`)シンガポールも捨てがたいですが、子連れに優しいハワイ♪行きたい行きたい!!!今年は2人目が生まれるので無理ですが、たまたま大手旅行会社があったので、るんるんでパンフレットを眺める為だけにもらってきました♪もうね、つわり終わらないし、頭痛や胃痛や腹痛で絶不調なので、現実逃避日記です。

なん…だと?( ̄ー ̄)

早速目に飛び込んできたのは、ロイヤルハワイアン滞在で1人65万(°_°)ま、まぁこのホテルは普段から高いからな!ハハハ。モアナも捨て難いけど予想つくから見ない。

やっぱり子連れだからヒルトンだよな〜!ヒルトン、ヒルトン…ヒルトンのレインボータワーで?1人55万(°_°)そ、そそそそうそう年末年始だから仕方ないよね。

ビーコマは?ビーコマ、ビーコマ…ビーコマで?よ、43万^_^;この金額払ってエコノミーでビーコマだなんて…(;_;)分かってはいましたけど、年々高くなってる気がする。でもここが現実的な金額ですな。

総額

2歳以下の子供は一律4万円ですが、さすがにこんなに小さい子供を連れて行く気はないので、子供が2歳以上の場合で計算。ベッドを使うなら大人料金マイナス1万円、添い寝なら35万。添い寝1択!!(笑)ちなみにやさぐれ家の家族計画は子供3人なので大人2人と添い寝3人で…約200万ですねヽ(;▽;)ノでも、大人2人に添い寝3人て無理そうな気がするな。ベッド2台しかないからな、どこで寝るの?床?

貯金

現地で遊ぶお金とかもろもろで230〜250万円くらいは用意しないとダメそうですね。オフシーズンならもう1回ハワイ行けるな〜…車も買えそう。って言うか文字にするとやっぱりド庶民な我が家にはど偉い金額ですな。どちらかと言うと旅行に行ってる場合ではなく、繰り上げ返済にまわすべき金額。

しかし、遊びも大切です。月2万円の貯金を10年間頑張ったら行ける!でも、10年後かぁ〜…先は長いっす。その頃水着着れるかなぁ(;_;)早く行きたいのに。独身で自由な頃にもっと旅行すればよかった…なんて後悔しても意味ないので、なんとか旦那くんに頑張って働いてもらいやす( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに

まだ絶対に行かなければならぬ所がね、た〜くさんあるんです(>_<)若い頃はインド!とかブラジル!とか言ってたけど、今は全く行きたいと思わないです。ただで連れてってくれるって言われてもお断りします。

1軍

  • ニュージーランド
  • シンガポール
  • モルディブ
  • パラオ

2軍

  • LA+ベガス
  • プーケット
  • ケアンズかゴールドコーストあたり
  • ドバイ

基本的にビーチが好きです。ヨーロッパとかもう行くことは無いだろうなぁ…遠いし。ヨーロッパは時間のある学生のうちに、学生同士で行っておくべきだと思います。

こんなに行きたい国が残っているのに、旦那くんの休みは繁忙期のみ…。10年かけて1回分の旅費を貯めてたら、絶対に全部は行けないですね(>_<)自由に休みが取れる人が本っっっ当にうらやましいなぁヽ(;▽;)ノ

f:id:shipi63611:20170515143434j:image

と、ここで癒しのサイパン。

旦那くんだけ置いて安い時期に行こうか…なんて悪魔のささやきも聞こえてきますが、家族が揃ってないと意味がないですし、何より働いてくれている長を置いて行くなんてあり得ないので、なるべく置いて行かないように努力します。

 

 

スポンサーリンク