☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

【web内覧会】子供部屋1

こんにちは☆やさぐれです(^^)建具のダークブラウンの色が好き過ぎて、ずーっと眺めてます。なんなんだろう、この色…たまんないっす♪( ´▽`)笑 今日は2つある子供部屋のうち1つをご紹介します☆

広くはない

このお部屋は4.8畳です。5畳無いのは狭いかな〜と思いましたが、子供部屋なんてベッドと机が置ければいいのさ!と開き直りました。実際完成してみたところ、4.8畳でも十分ではないか!!

f:id:shipi63611:20170516223513j:image

ええ、以前紹介したトイレで使えなかったアクセントクロス、ここに使いました♪( ´▽`)我が家唯一のアクセントクロスです。

f:id:shipi63611:20170516223607j:image

大きな窓もあります。思ったより大きくて驚きました。そして収納。

f:id:shipi63611:20170516223643j:image

今は洗濯部屋になっていますが、いずれはキャシーたんの部屋になります(^^)

 

考え方はそれぞれですが、うちは収納をたくさん作ったので、子供部屋を広くできませんでした。いや、広くしようと思えばできたのですが、あえてしなかったのです。

子供の友達が泊まりに来るのは旦那くんのルールでNGですし、基本的に家族はリビングで過ごし、寝る時だけ自分の部屋を使用します。思春期の中学生から高校生の間は、自室にこもるかもしれませんが、6年間なんてあっと言う間、その時期を過ぎたら家から出て行く事でしょう。

以上の理由から、広い子供部屋は不要となりました。(勿論余裕があれば広くしてあげたかったですけどね〜)建具も壁も床も天井も白色なので、今のところ狭いとは感じません。家具を入れたら狭いかな?でも狭い子供部屋って、可哀想ですか??

 

う〜ん、やさぐれ的には子供部屋、約5畳あれば十分ですよ〜!!(ここまで言っておいてアレですが、文句言われた場合用に隣に大きい子供部屋もあります^_^;)

スポンサーリンク