☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

【web内覧会】カーポート

こんにちは☆やさぐれです(^^)先日カーポートがつきました。

洗濯物用

うちのカーポートは車用ではなく、洗濯物用です。勝手口から家の裏全体につけてもらいました。外壁に穴を開けないタイプのカーポートです。

f:id:shipi63611:20170522111750j:image

柱に物干し竿をかけるところがついています。これで勝手口の靴と屋外洗濯機が濡れなくなりました(^^)

めっちゃ疲れた

なぜこんなに写真が暗いのかと言うと、このカーポートをつけるのに丸一日かかったからです。朝10時前に業者が来て、終わったのは18時半。丸一日家から出れず、声をかけられるかもしれないからお昼寝もできない。(つわり中の昼寝なしは辛い)1歳半のキャシーたんと家の中にこもりっきりは苦しいです^_^;

何時に終わるんだよ〜とヤキモキしながら、17時過ぎても終わる気配がなく、さすがにご近所さんに挨拶すべきか悩みました。旦那くんは日曜大工程度の騒音だから必要ないって言うけど、日曜大工でも挨拶って必要なんじゃないか?と思うやさぐれ。でも数日前もエアコン工事でお菓子渡したばかりなので、しょっちゅう来られても相手も気を使うかな…とか、そもそもお菓子買いに行けないしな…とか、なんかつわりで気持ち悪いな…とか考えてたら疲れました。業者さんは、この程度の工事なら皆さん挨拶なんて行かないですよ〜と言ってました。

ま、私が勝手に外に出ず、お昼寝せず、無駄に考えて疲れただけなんですけどね^_^;気にせず寝たら良かった。

便利

この物干しがついた事で、1階のラグも干せて凄く便利です(^^)自転車を買ったらここに置こうかな〜なんて思ってます。以上。

スポンサーリンク