☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

ありえへん

こんにちは☆やさぐれです(^^)ハイムの人のルーズさにありえへんと思ったお話。というか愚痴。

間違えたかな?

一昨日の事です。旦那くんから「外構担当の人が12時から15時の間に来るからよろしくね〜」と言われ、待機していました。(既に時間の幅広すぎひん?と不満に思いつつ。)どのくらい滞在するのかも分からないので、キャシーたんのお昼ご飯を探り探りあげ、外に行きたがるキャシーたんを引き止め13時半。

旦那くんからメール「来た?」

やさぐれ「まだ」

いつ来るんだろうな〜と思いながらキャシーたんに絵本を読んだり、積み木で遊んだり、アイス屋さんごっこしたり…眠い( ̄ー ̄)そして時刻は14時58分。旦那よ、絶対今日じゃなかっただろ。

やさぐれ「来なかった。ほんまに今日なん?とりあえず寝る。」

旦那くん「ありえへんな。寝な寝な。」

ええ、結局15時までに来なかったんですよ。いつも書いてますけど最近体調が優れないので機嫌悪いんですわ。もうチャイム鳴っても無視する。もしくは直接説教する。とイライラしながらお昼寝しました。でもよ〜く考えたら遅れる時って絶対一本連絡しますよね?それすらないし、やっぱりこっちが日にち間違えたかな?と思えてきて、時間無駄にしたな〜と思いながらスヤスヤ。

ピンポーン

17時、チャイムが鳴りました。寝ぼけたまま誰だろ〜と出ます。笑顔で「すみませ〜ん遅くなりまして〜(^^)」という担当者さん。…( ̄ー ̄)「今、何時だと思ってるんですか?あなた常識ないんですか?」なんて言えるわけもなく、あんなに意気込んでいたのに結局笑顔で「忙しいんですか〜?大変ですね〜(^^)」とか言っちゃうやさぐれ(;_;)気弱。

いやね、この担当者さん凄く優しくて癒し系の担当者さんなんですよ。憎めない感じの。嫌いじゃないんですよ。あと頭痛いから早く帰ってほしい。それに私よりひと回り以上年上の人にさすがに説教できませんでした^_^;っていうかやっぱり今日だった事に驚き。

やっぱりありえへん

2日たった今日。それでもやっぱりありえへんと思うのです。常識のある大人なら、遅れそうだと思った時点で一本連絡すべきではないですか?引き渡しも外構も一通り済んでるから適当にされてるのかな。

さらに

その翌日、カリモクからダイニングテーブルが届きました。営業担当者いわく、インテリア担当者が一緒に来て、振込用紙を置いていくというお話でしたが…来ませんでした( ̄ー ̄)2日続けてなんなの?お金払わなくていいの?さらに言うならHEMSの連絡もないし、余ったお金の返金の連絡もないし、門柱の笠木もそのままだし、どうなってんだーヽ( ̄д ̄;)ノ!!イライラが止まらないので連絡が来るまでスルーしようと思います。

 

この時期のお母さんのイライラって、胎児の性格に物凄く影響するらしいです(;_;)イライラしながらお腹の赤ちゃんに謝るやさぐれでした。

スポンサーリンク