☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

HDフローリングすぐ穴あくんですけど

こんにちは☆やさぐれです(^^)リビングのHDフローリングですが、住んで3週間で3ヶ所いきました。1週間に一ヶ所のペース。ミラーコーティングもしてありますけど、コーティングは、滑りにくくする為、そして水や傷、日焼けから守ってもらう為なので衝撃にはなんの意味もなし!(´Д` )追記:この3週間以降、重いものなどを落としてもビクともしません。もしかしたらまだコーティングがしっかり乾ききってなかったのかなぁ?当たりどころが悪かっただけなのかなぁ?とりあえず、コーティング後のHDフローリングは頑丈です。2017.06.28

その1

f:id:shipi63611:20170523232246j:image

ダイニングテーブルの側です。キャシーたんがサーモスの大人の半分サイズの水筒を落として穴があきました。

その2

f:id:shipi63611:20170523232341j:image

旦那くんが何かを落として引きずったらしく、右上の禿げたところから左下に向けての黒い線を触るとザグザグする。ええ、ザグザグは傷いってます。(傷に強いっていうのは、フローリングは守るけど、コーティングはいきまーすって事か。まぁそりゃそうだよな…でも、動物の爪はOKなのに?旦那よ、何を落として引きずったのだ。)

その3

f:id:shipi63611:20170523232457j:image

旦那くんが大きめのマグネットを落としたキッチンの中。ここも穴あいてます。このマグネットはかなり重くて鋭利なので仕方ない。

もろい

包丁とか鋭利なものを落とさない限り穴はあかないと聞いていましたが、結構簡単にあきました。(水筒なんて鋭利じゃ無いしちっちゃいし)子供がやるなら分かりますが、半分以上旦那くんの仕業です(笑)我が家の使い方が雑なのかもしれませんが、子供もいるし仕方ないですね。(もう一度言いますが、半分以上旦那くんの仕業です。)キャシーたんが積み木(ボーネルランドの凄く重いやつ。ガラスやテレビに当たったら割れるやつ。)を投げるとビクッとします〜。

修理にかかる費用を軽く見積もってもらったら、だいたい3万円くらいだそう。うーん…直した途端また穴があく可能性もあるし、3万円はもったいないです。火災保険が適用できれば5千円になるそうで、保険を使って直せないか確認してもらっています。

HDフローリングはプリントだからな〜、本物のフローリングだったら穴なんてあかないのかな?なんて言いつつ、HDフローリングに後悔しているわけではありません。色も気に入ってますし(^^)うちは3週間でこうなりました〜というご報告でした。

スポンサーリンク