☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

新居に採用して良かったもの

こんにちは☆やさぐれです(^^)今日は新居に採用して良かったものを3つご紹介します。

第3位 電子キー

車と同じで鍵をバッグに入れておけば、触るだけでドアが開きます。毎日キャシーたん(1歳半)とお散歩に行くのですが、道路に飛び出すと危ないので抱っこしたままドアの開け閉めをします。もう本当に便利です!!お買い物袋を持っていてもピッです。秋には第二子も生まれるので、更に活躍が期待できそうです。

第2位 2階の洗面台

意外と使わないかな〜と思ったのですが、大活躍でした。加湿器の水入れ、ベランダを拭く雑巾の水洗い、歯磨きなどなど。ちなみに2階にトイレを設置しない方が中にはいるようですが、絶対あったほうが良いと思います。絶対です。

第1位 食器洗い機(深型)

誰がなんと言おうと1位です。この子のおかげで手洗いするよりも水道・ガス代の節約ができますし、時間も節約できてます。

使用頻度

大人2人に幼児1人ですが、朝と昼ご飯の分を昼過ぎに1回(中は結構スカスカです)、夜ご飯の後に1回(お弁当箱もあるので結構パンパン)の1日2回お世話になっています。家族が増えたらもう入りきらないので、フルで頼りたい方はフロントオープンの大きいタイプが良いと思います。

メリットしかない

洗い物をほとんどしないので手が荒れず、洗い終わった食器はすぐに仕舞えるのでキッチンスッキリ♪( ´▽`)何より食後の面倒な皿洗いが無くなり、お皿を突っ込むだけでの〜んびりできるので最高ですよ〜♪(高温なので除菌もされる)簡単なので旦那くんでも使えます。便利やね〜とお手伝いしてくれます!

楽しましょう

実はお義母様が食器洗い機や自動の水栓反対派で、ちょっとバチバチした時期がありました。同居ではないんですけどね。機械に頼る=楽をしている(サボっている)と感じるようです。ええ、楽してます。かなり(笑)やさぐれの実家にはフロントオープンタイプの大きい食洗機があって、物心ついた時から当たり前にあるものです。使わないという選択肢が無い旨をお伝えしました。タイムイズマネーですから、楽できるところは機械にお任せして、あいた時間を有効に使いたいと思います(^^)

スポンサーリンク