☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

落ち着くまで

こんにちは☆やさぐれです(^^)ハイムさんのおうちに住み始めて1ヶ月半、まだ毎週のように工事やメールなどのやり取りがあって落ち着きません。家はとっても快適で最高です*(^o^)/*

手違い

今日は、朝9時から門柱の笠木工事の予定が入っておりました。お願いしたものが廃番になってしまい、今は仮の笠木が置いてあるだけです。気にいる部材はありませんでしたが、1番マシかな?と思うものでお願いしてから約1ヶ月、やっと今日工事です。朝9時から。眠い( ;∀;)

そして、8時50分頃ピンポーン!!今日は少し早いが時間通りだ!!と思ったら、エクステリアの担当者さんが開口一番「今日はやさぐれさんに謝らないといけない事があります!」と頭を下げている。業者の手配にミスがあって、今日は来ないんですって( ;∀;)ということで、また後日。

今月は

毎 月曜日の朝9時から半日工事が入っとります。キッチンの天板交換と、フローリングの補修です。あ、あと笠木工事もどこかにいれなければ。さらに家のまわりのフェンス工事も今後あります。

やさぐれは忙しいのです!免許更新に一歳半検診!新築祝いパーティーに予防接種に妊婦検診!あと、新しくできたラーメン屋にも行かないと!!なので、まだできていないLDKのweb内覧会は、天板交換などが終わったらにします( ;∀;)早く落ち着いてくれ〜

ここからは日記

ここまでも日記みたいなものですが、ここからも日記です。先日嬉しい出来事がありました。お向かいの綺麗な奥さまに話しかけてもらったのです。ご近所さんでもなかなか話す機会がないので、呼びとめてもらえて凄く嬉しかったなぁ〜。上の子も2人目も同級生でした(^^)さらに嬉しい。小学校や中学校で一緒になるかもしれないですね。

イライラ

ここからは愚痴です(笑)なんかいつもイライラしてますが、普段はなんでそんなに怒らないの?って言われるくらいイライラなんて無縁な人間なんですよ。嘘じゃないです、本当ですよ。今日は旦那くんにぶちぎれる夢を見て起きましたけど(笑)

最近、妊娠中期でなんだかイライラするんです。お風呂上がりに足の裏に少しでも埃がついたらもう凄くイライラして、夜中でも怒りながら大掃除してます。掃除しても掃除しても、髪の毛!小石!糸くず!あぁ、埃のない世界に行きたい。

あと、うちの旦那くん、外したラップとかアイスのゴミとか紙くずなどのゴミを全部シンクに捨てるんです。これね、やさぐれは凄く嫌。ゴミはゴミ箱に捨てて欲しい。濡れてないゴミをなぜわざわざ濡れるところに捨てるのか理解できない。近くにゴミ箱があるのに。

そんな訳でイライラがとまらないので、マタニティウェアや化粧品を爆買いしました。化粧品は、とりあえずコスメランキングの上位のものを買い漁りました。シャネルのマスカラ早く使いたい( ̄∇ ̄)今1番のお気に入りはアルビオンの乳液。基礎化粧品使わない人間でしたが、手を出したら最後でした。なんか、肌綺麗になってきた。アルビオンかイグニスのクレンジングクリームも欲しいなぁ。バンオーラボタニカも欲しいなぁ。びっくりドンキー食べたいなぁ。

出産まで後5ヶ月弱、半年を切るともうすぐなような気がします。30歳までに3人産みたかったのに、3人目ぎり間に合わないなぁ。早く仕事がしたいんです。

スポンサーリンク