☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

キッチンの天板交換完了

こんにちは☆やさぐれです(^^)先日免許を更新してきたのですが、写真がまぁ酷い!あまりにも酷い写真だったので旦那くんに見せたら「こんなもんやで?」と。…違うもん!もっと本物は可愛いでしょ!よく見て!と再度見せましたが…(ジーッと免許を、眺めてから)「こんな顔やで!」と。ショックです。自分では中の上くらいかな〜と思っていたが自意識過剰でした。下の上くらいや。30間近になって気付いたわ。

さて、今日は謎のシミがあったキッチンの天板交換をしていただきました。天板だけの交換ってできるんですね〜!!

所要時間

パナソニックの方達と、ハイムさんの現場監督さん計4名が来て、朝9時スタートの昼12時終了でした。トラブルがなければ11時か遅くとも11時半には終わっていたと思います。

トラブル

というのも、我が家の水栓器具がパナソニック製ではなくグローエのものだったので、取り付け方が分からなくなってしまったようです。「水が出ない」と業者さん長いこと困ってはりました。うちのじゃないしな〜と諦めて帰ってしまいそうな発言が聞こえてきていたので(お水だけは直していって〜(>人<;)っていうか全部おたくで買ったのよ〜)と心の中で叫びました(笑)最終的に直ったので良かったです。ホッ 確かうちの営業さんが無理を言ってパナソニック側に用意してもらった水栓だったと思います。

経緯

以前から何度も書いているので必要ないかもしれませんが、簡単に言うと、引き渡し時から落ちない謎のシミがあったのです。不良品てやつですかね?それで天板まるまる新品にしてもらったのでした。大して目立つシミでは無かったんですけど、やっぱりサラはいいですね〜(^^)

通常のシミ対応

ちなみに、自分で汚してしまって落ちない場合は研磨で対応していただけます。今回も研磨対応を提案されましたが、図々しくも交換をお願いしました。

 

…ふぅ(*´Д`*)また一つ工事が終わりました。後は、来週フローリングの補修、日付未定ですが門柱の笠木交換、こちらも日付未定ですが家の周りのフェンス工事でひと段落です。業者さんの雑談から「リビング広いな〜」とか「冷蔵庫ごついな〜」とか聞こえてきて、少し嬉しかったやさぐれでした。

スポンサーリンク