☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

妊娠6ヶ月 眠い

こんにちは☆やさぐれです(^^)もうあと数日で妊娠6ヶ月、折り返し地点です。早ければ後4ヶ月くらいで生まれます。安定期ってもっと活発に元気になるイメージでしたが、毎日とてつもなく眠いです。異常です。寝てばかりいます。

タイムスケジュール

いやーもう眠くて眠くてたまらんのです(*´Д`*)あと心臓のバクバクと、目の前のキラキラも。(貧血?飛蚊症?)

  • 22-6時 睡眠→起床・弁当作って送り出し
  • 7時 再び眠る
  • 9時 キャシーたん起床→朝ごはん・遊ぶ・掃除・洗濯
  • 12時 昼食
  • 13時-16時 キャシーたんと昼寝。というか私が寝ちゃうからキャシーたんも無理やり眠ってるっぽい。
  • 17時 キャシーたん夕飯
  • 18時過ぎ 旦那くん帰宅→風呂→夕飯
  • 21時半か22時 眠る

夜8時間寝て、その後2時間仮眠して、3時間昼寝してます。キャシーたんが朝11時近くまで起きない時は、二食になってしまう時も…。(ごめんなさいごめんなさぃぃぃ)目を閉じると眠ってしまうらしい(*´Д`*)それでも眠くて朝起きられない事も何度かありました…。予定がある日は朝から活動してますが、何も予定が無い日はこんな感じですねぇ(;ω;)ダメ母ちゃんでごめんなさい。

その他

つわりは終わったはずですが、食後むっちゃ気持ち悪い日があるんです。キャシーたんの時はなかったような…つわり、終わってないのかな?それと、常にだるいっす。お風呂も食前に入らないと、もうだるくて入れなくなります(*´Д`*)

6ヶ月ってこんな感じでしたっけ?前回は働いてたから眠かった記憶しかないっす。あ、あとホルモン屋でガンガンホルモン食べてた記憶もありました。今回は大好きなホルモンもカレーも全く食べたくない。

キャシーたんに顔をペチンと叩かれる時もありますが、生まれたらなかなか眠れなくなってしまうので、今だけ寝かせてもらおうと思います(^^;)これは怠けているのではなく、眠りづわりなんだと信じたいやさぐれでした。

スポンサーリンク