☆専業主婦になりました☆.com

☆やさぐれ専業主婦の家づくりと育児ブログ☆

専業主婦が語るマイホーム・育児のリアル。

MENU

【web内覧会】リビング(入居前)

こんにちは☆やさぐれです(^^)ついに大理石調フローリングにも穴があきました!キャシーたんがアンパンマンブロックを持ったまま転んだらぺっこり…もう諦めまーす(°▽°)

引越し前

 さて、やっとリビングというかLDKのweb内覧会までたどり着きました。我が家のLDKは23.6畳、長方形のシンプルな作りです。完成後すぐに撮った写真たち。キッチン側から↓

f:id:shipi63611:20170621114006j:image

3600か3800?(曖昧)の掃き出し窓があり、庭に出られます。この写真は入居後最近撮ったので、芝が青々としてきてますね。

f:id:shipi63611:20170621114805j:image

窓側から↓

f:id:shipi63611:20170621114009j:image

キッチンはパナソニックのラクシーナ。前面も収納になっているハイム提携プラン外の商品です。右端に見えるはパントリー。この子、むっちゃ優秀です!あって良かった!!詳しくはまた後日。

そしてフローリングコーティング後がこちら↓

f:id:shipi63611:20170621114306j:imagef:id:shipi63611:20170621114312j:image

つやつや〜(°▽°)やっぱりコーティング万歳でした!!担当者さんも「HDフローリングにコーティングは初めて見ましたけど、高級感があっていいですね〜(°▽°)」と言ってくださいました。思うことはありますが、やさぐれずに素直に受け取りますね(笑)

このフローリング、入居3週間くらいまではバンバン穴があきましたが、それ以降物を落としてもビクともしません。(きっとコーティングが乾ききってなかったんだろうな〜3週間頑張れたら穴あかなかったのにな〜。)

こだわり

リビングでこだわった事は、絶対に柱を出さない事!!これだけは譲れませんでした。柱を出さずにできる範囲でとにかく広く作っていただきました。ええ、これだけの広さがあれば我らには十分でござる。家具が入ってないので広さがあまり伝わらないかもしれません(^^;)次回また家具ありでご紹介します☆

スポンサーリンク